プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2018-10-04から1日間の記事一覧

【40代独女の学び】相手に期待しすぎない~部下の指導に悩んでいる方へ「人は100%の力で取り組まない」

お題「今日の出来事」 「人に勝手に期待しない」ってことは心理学の本を読んで先に学んでいたことです。 ですが、今回の「相手に期待しすぎない」は上司の仕事と結びつけて 教えてもらったので「なるほど~」と思い是非40代で部下を持つ方にも 知ってほしい!

【独女深夜映画部】「インシディアス」お父さんは1度行ったことあるんだから地獄まで息子を迎えに行ってきて!というムチャブリ

お題「最近見た映画」 映画インシディアス もう「お父さんって大変!!!」としか言いようがない映画インシディアス。 ちょっと、全国のお父さんたちに声援を送りたくなりました。 どうも~英語耳と心理を学ぶために深夜にホラー・サスペンス・サイコ映画を…

【40代男女のニオイ問題】自覚無し口臭クサい日本人~歯磨きしてるのに息の臭い喉からくる口臭対策

お題「最近知った言葉」 婚活の場でも色々な飲み会やイベント行ってた時も めちゃくちゃ息の臭い人に時々遭遇していた。 嫌悪とおりこして、内臓の状態を心配しておりました。 どうも~プロ独女みつまるです。