プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2018-10-21から1日間の記事一覧

【独女の人生学】生きるのが辛い状況もとは自分の中の恐怖心~恐怖を分解分析して情報に変換しよう!

お題「マイブーム」 どうも~世の中に溢れる情報の中から宝探しをしているプロ独女みつまるです。 読書する時に読みながらノートにまとめていく手法をとっています。 読むことと手を動かして情報再編集することを同時に行うことで知識の定着を狙って。

【独女の無料英語勉強法】TEDカンファレンスの貴重な講演動画で教養と英語力アップ~TEDおすすめ動画3つ

お題「愛用しているもの」 なんてありがてーんだ! 最近アマゾンプライムのホラー映画をだいぶ見尽くしてしまい 英語耳+教養=TEDカンファレンスの講演動画視聴 という最高の勉強法に行きついたプロ独女みつまるです。

【婚活界の栄枯盛衰】婚活界全員が評論家現象&婚活ブログ界はリアルと創作と混沌

お題「わたしの黒歴史」 どうも~40代プロ独女みつまるです。42才になったどぉーーー! 私も「婚活市場にダイブして荒波にもまれた」よき人間修行期を持っているので、 婚活を中で見てきたし、今は外からも観ている。 なんか最近・・・婚活界の異変を感じて…