プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-04-01から1日間の記事一覧

【世界の端で井口眞緒への愛を叫ぶ】井口セゾン:カウントで踊れる平手友理奈と音をきいてから動く井口眞緒

井口眞緒は太陽だ! 昨夜ってか今朝超早朝とでもいいましょうか? 「ひらがな推し」が最終回でした来週からは「日向坂であいましょう」だって。 どうも~井口眞緒にはまっているプロ独女みつまるです。

【理不尽な世の中攻略:お金編】コンビニフランチャイズシステムに震える~ロイヤリティ70%の世界で何が起きてるのか?

ノウハウを買うということ。ブランド力を買うということ。 時短営業で本部と闘ったコンビニオーナーさんのニュースを見てから気になって 「本部に納めるロイヤリティ」を調べてみたらすごかった! なぜ、このシステムでこの契約でもオーナー希望者がいるのか…

【独女ひきこもり部屋】歯医者の椅子(フラット状態)が一番心地よく眠くなるそんな方におすすめの椅子発見!

このイラストには経済のカラクリを込めてみた。後ほど~ さて今回は! 「歯医者の治療椅子フラット状態で待たされている時、最高に心地よく眠くなる」 という、私と同じ感覚を持った方におくるおすすめ紹介です。

【独女のつぶやき】世知辛い「走行税」~国も詐欺師もあの方達もとりやすいところからお金を搾取

そうだ、増税しよう!じゃねーよ おいおいおいっ 若者の車離れやカーシェアリングの広がりよって 自動車関係の税収がどんどん減っているから「走行税」を検討中だってぇ?! 「あんた、バカぁ?」って叫びたい、プロ独女みつまるです。