プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-09-07から1日間の記事一覧

【独女の老化防止研究】前に出た頭部と猫背が老化と慢性頭痛・腰痛・肩こり・全身痛をまねく!

お題「マイブーム」 なんてこった!下肢筋を鍛える重要性に気が付いてから 全身の筋肉について調べようと考えていた時に まったく別の角度から読み始めたこの1冊に全部知りたい事が書いてあった。。。

【独女映画部】「ナッツ!」感想③~医療健康分野で稼ぐ詐欺師や偽医者に共通する特徴3つ!

お題「最近見た映画」 実際にあった「ヤギの睾丸移植手術」からはじまる 医療・健康分野で巨万の富を築いた天才詐欺師ジョン・ブリンクリーの ドキュメント映画です。 彼の詐欺の手口は今現在も世の中に横行している。

【独女映画部】「ナッツ!」感想②~詐欺師の教科書:ブリンクリー流短期間に巨万の富を得た詐欺の手口

お題「最近見た映画」 映画を観てブリンクリー医師の半生を追う中で 私も途中まで「結果的に多くの患者がすくわれているなら、彼が正しいのでは?」 と思っておりました・・・・私も騙されてた!!! そうブリンクリー氏の壮大な嘘と詐欺はそれだけ戦略的に優れ…