プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-10-31から1日間の記事一覧

【独女と100億人の食糧危機】先進国の取り組み:科学で100億人の食糧危機を回避できるか?

2050年には世界人口が100億人を超える見通し。 人口は増え続け、世界の農地・農家・水は減少している。 今も世界の3人に1人は飢えるか栄養失調という中で 100億人の中でどれだけの人が食糧を手にできるだろうか?

【独女ひとり旅】建築好きがときめくクラシックホテル・雲仙観光ホテル(長崎県)

めちゃくちゃ素敵なホテル見つけたぞ~☆ 建築好きのひとり旅にぴったりやぁ 長崎空港経由が便利だよ。 昭和10年から今も生きるスイス・シャレー風建築のリゾートホテル。 もちろん外観も素晴らしけど、中に一歩踏み入れたら更に別世界なんだよ。

【独女映画部】「ラザロエフェクト」感想~ペットセメタリーの科学版!?血清で死者がよみがえる

お題「最近見た映画」 大学の研究所で進められていた死者を蘇らせることができる「ラザロ」血清。 動物実験では成功したように見えたが・・・ 事故で亡くなった婚約者に使ったら、蘇った彼女は今までと違って・・。