プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-11-26から1日間の記事一覧

【車が面白い!】グランドツアー1#13 華麗なるドリフト~両腕の無い青年と13才のドライバーの実演に驚く

車なんて移動手段くらいの認識だったのに・・・ すっかり「車好きおっさんず3人」のせいで 車の面白さにはまってしまった私です。 高性能機械としてマシーンとして人の造った怪物として めっちゃ面白いよ!!

【深夜映画部】ヤン・シュバンクマイエル「アリス」~子供の渇きや残酷さや素直さそのままに

お題「最近見た映画」 ヤン・シュバンクマイエルの作品の中でも一番好きかも。 そして駒撮りアニメーションの中でも一番好きな作品。 「不思議の国のアリス」を描いた映画の中で一番子供目線で描かれている気が。

【山梨県の銘酒】シャンパン製法日本酒スパークリング:七賢~強面の13代目が造る最強の乾杯日本酒!

銘酒:十四代を造る高木氏が推す「蔵人」を丁寧な取材で紹介してくれる 「銘酒誕生」という酒番組にはまっている酒飲みBBAこと私です。 今回はシャンパン製法で本物のスパークリング日本酒「七賢」を造る 強面の若き蔵人・山梨銘醸13代目北原氏の酒造りを拝…