プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2020-02-29から1日間の記事一覧

【独女BBA人生140年計画】人口を減らさぬ為に2世代分生きるための自分の身体を使って実験中

独身BBAの私、日本の人口減少問題に何の貢献もできていないので ひとりで2世代分生きて人口のマイナス1の阻止に励んでいく所存。 目標は健康を保って140才(70才×2回分)の生き字引になること! と決め、今年から自分の身体を使った健康研究に更に力を注い…

【経済ドキュメンタリー】#4:AIがつくる未来③~群知能による倫理観プログラム「誰を犠牲にしますか?」

どうも、ドキュメンタリー好きなBBA私です。 Amazonオリジナル番組の「ジャイアント・ビースト」が グローバル経済の闇を攻めまくりでゾクゾクします。

【BBAの使える英語】Well, who wouldn't?~誰だってそうでしょ・みんなそうするよね

レナードは「脳に電極埋められたラットが飢え死にするまで快楽ボタンを押し続ける」話について聞かされた後にレズリーにこう答えている。 だからニュアンス的には「まぁ、そうなるよね」って感じだろう。 そこから⇒「気持ちはわかる」って返しになったようだ…