プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2020-10-21から1日間の記事一覧

【BBA絵日記】寒さが40代の体に沁みる…腰も腕も痛い(湿布が友達)

日本から…春と秋が消えつつある…悲しみのBBA私です。 猛暑の夏が急にどこかに行って、急に冬の寒さがやってきた! そんな寒さが40代の体に沁みる日々

【東洋医学で健康維持BBA】薬膳への道②生薬の効能を知る手がかり~連想ゲームを楽しむ

「健康を維持」「病気にならないように日々メンテナンス」するため 東洋医学の本を読んだら、面白くてはまってしまったBBA私です。 自分が今まで養ってきた知識や感覚も大いに役立つのでおすすめです。

【BBAガイド:山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑭ホテルレジーナ河口湖

どうもアニメ映画「アシュラ」を観ていろいろ考えさせられているBBAガイド私です。 ワカサと坊さんのアシュラへに向き合う姿勢の違いに唸る… では、本日の「山梨県 河口湖町おすすめ宿16軒目」にまいりましょう。

【BBAガイド:山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑬河口湖パークホテル

富士河口湖町は観光&大自然の街だけあって いいお宿が多く「おすすめ宿」も13軒目のご案内となります(^^;) 本日のお宿は『河口湖パークホテル』さんです。

【BBAの使えるドラマ英語】強気の英語フレーズ~非を認めた相手に対し「謝罪として受取ろう」

「お詫びの言葉とは言えないが、謝罪として受取ろう」 きゃーーー!!言ってみたいっ (だんだんと性格もシェルドン化していくBBA)