プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2020-10-24から1日間の記事一覧

【大人の自由研究】日本の猛暑:変化する気候にどうやって人間の体は適応していくのか?

140才まで生きるBBA私はこの夏、自分の体を使い実験しておりました。 どんどんひどくなる日本の猛暑・酷暑に対してどう体を適応させていけばいいのか? 冷房が無いと人は生きていけないのか?

【BBA映画部】ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲~感想:犬の怒り、音楽の存在意義、実写ナウシカ

虐げられた者、弱き者たちが 理不尽な支配に立ち向かう! 人間たちの身勝手さに復讐をはじめた犬たちが街を沈黙させていく。

【BBAガイドの山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑯湖のホテル~全体がアート空間だよ

「日本を楽しむ、そのために日本各地のことを知る」 日本研究が趣味のBBAガイド私です。 ただいま、山梨県の富士河口湖町を(勝手に)ご案内中~☆ おすすめ宿16軒目は全体がアートなホテルです。

【BBAの使えるドラマ英語】強気の英語フレーズ~「君には~がお似合いだ」would be more your speed

シェルドンから「強気」な英語を学ぶBBA私です。 学校で習う英語は、どこか説明臭かったり、弱気過ぎだったので 「さんま御殿」ばりのトークの戦場=英会話に使えるフレーズ集めしております。