プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2021-01-19から1日間の記事一覧

【日本酒で晩酌】千葉の地酒:寒菊 総乃 九十九里~じわじわ味が沁みてくる酒

「日本を楽しむBBAガイド」としても、酒好き晩酌BBAとして 2021年は千葉県激推しで行こうと思っている千葉県民BBA私です。 更に今後も「旨い日本酒」が飲み続けられるように酒蔵を勝手に応援強化!

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ⑰紀元前6000年頃~戦争と人類の知能

禅の「空」に触れ、「じゃあ、世界を包んでる大きな幻想の設定者は誰か」が気になり ネットや世界に溢れる不思議&不思議体験から「法則」や「共通点」を探し出そうと 研究中のBBA私です。

【BBAガイドの酒旅】新潟市のおすすめ宿⑥アパホテル新潟古町~繁華街・古町へ徒歩1分

新潟市の名店居酒屋巡りを楽しむのにピッタリ! それがアパホテル新潟古町なのです。はしご酒してもホテルがすぐそこだもの。

【BBAの使えるドラマ英語】Oh,neat. 「素敵、カッコいい」~この後、悲劇が起こる…

レナードから、大好きなバットマンのクッキ―ジャーをプレゼントされたシェルドン… この後に続く「悲報」を彼は知る由もなかった… ここからは「言いにくいことを伝える」シーンで役立つフレーズ満載っす。