プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの健康生活】何もしないで3日間で3kg痩せた話

f:id:mousoumajyo:20200809182050j:plain

何もしないで3日間で3kg痩せた話をします。

たぶん、体重を気にしている人の1つの参考になるかな?と思ったんで書いてます。

 

 

毎朝の体重測定を継続中のBBA私です。

数か月体重測定を続けた結果

私の身体がオートで維持しようとする体重が

48kg~49kgくらいということはわかってきました。

 

それを踏まえて見て欲しい。

ある日体重を計ったら

50kg超えてた!

f:id:mousoumajyo:20200809182402j:plain

ガガーン!

生理前には体重増えることあるのですが

それでも48.8~49.6kgだったのです。

 

なんとかくですが

49kg台と50kg台ってものすごい差がある様にかんじるんですよね(^^;)

 

今まで数か月間の体重測定でも

50kg超えることは稀なのでちょっと焦った。

 

とりあえず、

「食べ過ぎ注意」とだけ意識しつつ

いつもの生活サイクルの流れにのって

翌々日に体重を計った結果…

 

それが今朝のこと

f:id:mousoumajyo:20200809182744j:plain

47.0kgになってた!!!

 

晩酌もしたし

食生活も生活スタイルもほぼ同じです。

 

つまり、何がわかったかというと

健康な身体の体重変異幅は3kgあるよってこと。

その日の体重を深刻に考えすぎなくて大丈夫よって話が

したかっただけです。

 

それに、たぶんですけど

3日前の50kgの私と

今日の47kgの私の変化って

私も含め、見た目ではほとんど誰も気が付かないと思う。

 

健康体が一番魅力的にみえるはずなので

体重を気にしすぎるよりも

「体調の変化や異変」に注意したほうがいいよ!

 

私的には「腸・排便」の管理が大事だと感じております。

 

特に女性は生理前や生理中は

食欲増したり、体重増えやすいと思いますが

それが体が「健康な状態を保とうとする」オート機能のサインなので

身体に逆らって無理にダイエットに走らない方がいいよ。

 

では、また~☆

体重計の故障かもしれないけど

体調は快調です(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

体をおいしくととのえる!  食べる漢方

体をおいしくととのえる! 食べる漢方

  • 作者: 
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣

1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣