プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

40代独身女性は怖い?!アラフォー&40代独身女性は自虐もキラキラ承認欲求も怖がられるならこうしよう!

f:id:mousoumajyo:20180609151428j:plain

アラフォー独身女性・40代独身女性について「痛い」「性格悪い」というイメージの次に出てくるのが「怖い」というです。

 

 

「怖い」と感じているのは特に年下君や後輩ちゃんたちのようです。

今日は「怖い」という意見に耳を傾け独身ライフ向上に活かしていこうと思います!

 

どうも恋するプロ独女41才のみつまるです。

40代独身女性として「自分を大切にして自分で自分を幸せにする」

人生を送る為の学びのアウトプットブログです。

 

 

アラフォー&40代独身女性のリア充アピールの圧力

 

数年前から

キラキラ起業女子とかに代表される女性がアメブロに一斉に増え

フェイスブックなんかで集客の為に

  • 冬でもノースリーブワンピでホテルのラウンジで自撮り
  • シャンパンで女子会パーティー自撮り
  • 1日3回は巻き髪キメ顔+美顔加工で自撮り
  • 経営者たちの集まる会食やセミナー写真

などなど1日に数回アップするキラキラアカウントが目立つようになり、

今はちょっとブームの加熱もおさまったようです。

 

でも、こうした影響を受けた

キラキラリア充アピールをSNSで発信してしまう我々世代は

一般的に「怖い」存在に移るようです(--;)

 

何がいったい怖いのさ?!

 

と思ったらその答えは

「予定埋めるのに必死すぎ」

「忙しいアピールしすぎ」

SNSでのキラキラ充実アピールが痛々しい」

 

なんかね、恐ろしいほどの承認欲求の圧力と必死に自分を演出している感が

より腫物扱いに拍車をかけているみたいです。

 

「いいじゃないの、そのくらい自分で自分を盛り上げたって!!」

って思いますが、悲壮感と暑苦しさを周りに与えたいわけじゃないですよね。

 

港区女子風のキラキラ演出が恐怖を与えるようなので

そこは特に注意したいところです。

年齢的にね、確かに怖いよね。41才の独女の私でもそう思うよ。

 

ただこれも周りに自分のキラキラ生活を認めさせたくてやっていなら

スベっているけど、人にどう思われようとも楽しいならいいと思うんです!

 

難しいんですけど、「私ってすごいでしょ(認めなさいよ)」っていう目的なら

真逆の結果につながっているんですが

「自分が心から楽しくてやってる(他人にどう思われても)」ならいいじゃない。

 

生きる楽しみなんて多い方がお得ですからね(^^)

 

 

 

アラフォー&40代独身女性の自虐はフォローに困る!

 

「私なんて・・・」

「もう私も歳だし・・」

「若くないから・・」

 

といわれても確かにそうなだけにフォローに困る!

というのが周囲の素直な意見のようです。

 

「そんなことないですよ」待ちの自虐は勘弁してほしいそうです。

 

自虐・・・・・?!

 

こっちは謙遜してんだよ!

もしくはギャグだっつーの?!

フォローじゃなくてツッコミ待ちだっつーの!

 

※すいません、私の本音が漏れてしまいました(^^;)

 

もうね、こうなったら

「私なんて」

「若くないから」

とか口癖禁止にしちゃいましょう!

 

 

どう思われたいかの期待を捨てる、ポイッと

 

もうね、自虐で謙遜しても

キラキラ自己演出で自分を盛り上げても

 

「痛くて、怖くて、扱いに困る」と思われている!!

 

ならば自虐も虚栄も張らずに

素のまま

素直に

自分の望むままに生きていけばいいよね。

 

周りにどう思われたいかの期待をすてよう!!

捨てよう、捨てよう!

自分でコントロールできないことに期待するとストレスになるから。

 

本当のリア充スマホで発信している暇はない

 

本当に自分が望むリア中になりましょう!

痛くて

怖くて

性格悪くて

可哀そう

とか思われているなら

この悔しさを原動力にして

「本当に輝く幸せ者になってやりましょう!」(^^)

 

本当に充実した幸せな時間って

スマホで必死に写真撮ってSNSにアップしないもんなんですよね。

その時の「楽しい」に集中してたらまずスマホに手が伸びないから。

 

本当に自分の生活の充実っぷりを

自分が実感できてるなら別に誰かに認めてもらう必要ないですしね(^^)

 

よし!最高に幸せになっちゃいましょう。

まずは自分が「幸せ~」とか「今日は充実した1日」だったと

思う要素をたくさん見つけましょう!

 

人生なんて自分で「幸せ~」って感じた時間をどれだけ多く過ごせるか

ですからね。

あと今後取り上げますが「大きな目標」あるといいですよね(^^)

 

アラフォー独女&40代独女よ、大志を抱け!!

 

人生なんて自分の幸せを創造したモン勝ちですよ♪

私はたくさんの野望をもっております(^^)

 

つづく。