プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

独身女性のお金の不安・悩み「貧困・貧乏・貯金なし」解消方法はたった1つ!

f:id:mousoumajyo:20180611171603j:plain

生粋の独身女性にして

41才のプロ独女のみつまるです!

※ちなみに只今 片思い中の恋する独女(どうでもいい情報も差し込む)

 

このブログでは「お金の問題」もどんどん書いていこうと思います。

 

「お金の勉強」って絶対にした方がいいんですよ。

そしてみんな「お金の知識」つけて経済的に攻めていけるようになりましょう!

 

知識は身を助ける!

 

では、独身女性のお金の勉強はじまります~☆

今日はまだ【序章】だよ(^^)

 

 

お金の不安解消は「お金を知る」ことから

もう一度いいます!

お金の不安

お金の不安はお金の知識が無いことが原因

お金の不安というのは

お金の知識が無い&不足しているから

「どうしていいかわからない」状態です。

 

漠然とした不安ほど不気味で巨大化していきます。

 

大丈夫!

知識をつければ解決できない問題はありません。

知識と自分で思考する習慣と行動が伴えば

「お金」に怯えたり、支配されることは無くなります。

 

私はお金の知識をつけて、お金を理解しましょう!

  • お金持ちはどうしてお金を得ているのか?
  • 貯金を増やして資産運用でお金を増やすにはどうしたらいいのか?
  • どんな投資が一番効率的か?

などなど知れば自分の得になる知識ばかりです。

私も勉強中ですので一緒に頑張りましょう!

 

 

「お金」のついて知るべきことが山ほどある

 

ひとこと「お金について」といっても

経済の仕組み、社会の仕組み、金融の仕組み、

日本経済、世界経済、政治動向などなど

知るべきことがたくさんあります。

 

マクロ経済からミクロ経済までいつに多岐にわたるので

身近な部分からはじめると良いと思います。

 

私の場合、

  1. 節約(まずは支出を抑える)
  2. 貯蓄
  3. 稼ぐ(収入源を増やす)
  4. 投資・資産運用

この順番がいいかな?と思っています。

 

なんで、

このブログでもこの順番でできるだけ発信していきますね。

ただ、気になるニュースなどあれば都度書いていきます。

 

 

税金・社会保障制度・保険すべて知識の無いモノが損する仕組み

 

最初にいっておくと

「お金について無知・知識不足の人は損をする」

社会の仕組みに現在はなっています。

 

 

知識がある人は得することが多く

知識が無い人ほど損するようになっています。

 

そしてワザとなのか?

これらは

  • ちょっと難しそう
  • なんか面倒

という印象を与えるような複雑さを持っています。

ただ、「よし!ちゃんと理解しよう!」とひと決心して望めば

得する人になれるようにできているんですが、

多くの人が「面倒だからいいや」というスタンスです。

 

※「面倒だからいいや」というスタンスの人が多いことは今後あなたの勝ちポイントになるので心にとめておいてください。

 

 

「お金の勉強」はまずは書籍からはじめるべき恐ろしい理由

お金について知ろう!とあなたが決意してくれたとして

「お金 セミナー」

「お金の勉強会」

「マネーセミナー」

というようにネットで検索して、誰か詳しい人から学ぼうとしているなら

ちょっと待った!!!

 

無料のお金セミナーに気をつけろ!

ネットで検索してくる「お金」関係の無料セミナーや安価なセミナーは

無料でも主催者が損しない理由があるのです!

 

「無料」とつくものに飛びつくと痛い目にあうこと多いです。

「無料」だと怪しまれるのでお金をとって

それなりのセミナーに見せている人もいます。

 

もちろん、中には本当に役に立つセミナーを高い志や信念をもってやってくださっている人もいますが、私の経験上90%くらいが高額商品契約のための「人集め」目的のセミナーというのが実態です。

 

情弱はいいカモにされる!

 

この言葉は絶対に忘れないでください。

特に今の経済や今の自分の経済状況に対して「不安を煽る」ことで

動揺させ金融商品、稼げる商品、保険の契約変更などを

契約を急がせるような人には特に注意しましょう!

 

情弱は常にカモられますが

ならば情報弱者から情報強者になればいいのです。

 

おすすめは実績ある著者の書籍で勉強

 

まずはある程度、実績ある著者の書籍(電子書籍含む)で

勉強することがおすすめです。

 

書籍というのは非常に費用対効果が高いですし、

1500円くらいでものすごい役に立つ知識が得られます。

 

そして自分の理解度によって自分のペースで進めていけるところもポイントです。

※今後 私が実際に買って読んでよかった本なども紹介していきます。

 

自分にある程度知識がついてから

判断ができるようになれば

実績ある方のセミナーや勉強会にいくと良いと思います。

 

 

 

貧困・貧乏・貯金無しから節約・貯蓄・稼ぐ・資産運用へ

 

独身女性で貧困・貧乏・貯金無しという不安を抱えている人は

是非、一緒に知識をつけて

  1. 節約で支出を抑え
  2. 貯蓄し
  3. 稼ぐ力を磨き
  4. 貯まったお金を運用

できるまでステップアップしていきましょう!

 

「お金の不安」があるから結婚したいという独身女性は特にお金に強い自分になることがおすすめです。

でないと、お金のある男性と結婚したとしてもどこか「不安」を抱え

旦那さんより立場が弱くなってしまうからです。

また旦那さんになにかあっても自分でお金に強くなっておけば不安なく家族を守れますから。

 

お金は知識をつけて「お金に支配され振り回される側」から卒業しましょう!

 

つづく。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村