プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】新しくなったサンシャイン60展望台は都内デートの穴場スポット・VR初体験①

f:id:mousoumajyo:20180702111051j:plain

どうも~41才プロ独女みつまるです。

 

いや~めちゃくちゃ楽しかったよ!

失恋した友人と失恋再起会してきました。

 

最近ほろ苦く、好きだった人に彼女がいる事知って私も凹んでたいので

「よしっ飲みに行こう~☆」と日曜日集合することに。

 

 

ただお酒を飲んで慰め合うんじゃ「日曜日がもったいない!」ということで

「まだ 体験してないことをじゃんじゃんやろう!」と決めまして

第1回目の記念すべき「初体験」は「VR体験」にしました。

 

f:id:mousoumajyo:20180702111755j:plain

※こちら公式サイトよりおかりしました。

SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

 

 

ということで調べた結果

新しくなったサンシャイン60展望台・スカイサーカスに行ってきたよ!

www.skycircus.jp

 

はっきり言って、

めちゃくちゃ楽しかったです!

都内デートの穴場スポットとしてもおすすめです。

 

いろいろ写真とってきたんで

写真と共に楽しさをダイジェストでお届けします。

※今回は特別コラボの雑誌ムー色強めとなっております(^^)

 

 

 

 

サンシャイン60展望台のチケットを購入

 

f:id:mousoumajyo:20180702112530j:plain

 

※ネットでも購入できますよ

 

本当は第1回目は違うところにいこうと思っていたので

我々は当日にサンシャインシティB1チケットカウンターで購入しました。

大人1人通常価格:1,200円ですが

この日の失恋・独身友達が割引対象になるカード持っていたので

100円引きの1,100円でチケット買えました(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20180702112922j:plain

※上記公式サイトよりお借りしました。

 

VR体験は別料金です。

VR体験のチケットは展望台に上ってからの購入となります。

けっこう人気で混んでいるので60階の展望台に上ってまずは

体験したいVRアトラクションのチケットを購入してから

スカイサーカスをいろいろ楽しむのがいいかも。

 

人生初のサンシャイン60展望台へ

f:id:mousoumajyo:20180702112430j:plain

60階の展望台に行くエレベーターに乗り込む時から

スカイサーカスの世界観が広がっております。

 

f:id:mousoumajyo:20180702114118j:plain

60階につくとこんな感じ(^^)

 

【ご注意ください】

  • 展望台行き高速エレベーターと59階レストランフロアーまでの高速エレベーターがあります。
  • 展望台行き高速エレベーターでも59階で1回止まり、私たちはスッと降りてしまいまい次のエレベーターを待つことになってしまいました(^^;)お気を付け下さい。

 

今回は雑誌ムーとのコラボイベント中でした!ラッキー☆

 

f:id:mousoumajyo:20180702114530j:plain

入場してまず出迎えてくれるのがこちら!

f:id:mousoumajyo:20180702114637j:plain

私も友達も雑誌ムーは好きなので興奮しました!

ニュートンとかも読んでいる2人なので(^^;)

多方面で好奇心旺盛な我々の気持ちがあがります。

 

f:id:mousoumajyo:20180702114856j:plain

こんな感じでところどころに宇宙人が現れます。

 

f:id:mousoumajyo:20180702114958j:plain

宇宙船のコントロール室??

ここには宇宙人がもう1人(?)いるんです。

こっちはまた別の宇宙人

f:id:mousoumajyo:20180702115127j:plain

目がでかい!!

黒目しかない!!

デカ目効果コンタクトやりすぎの人みたい・・・。

 

f:id:mousoumajyo:20180702115241j:plain

何だか会議をしている風な写真。

これだけ目がでかいと

横の視野もめっちゃ広いじゃないかーーーーいっ

 

横から撮っても目が合う感が半端ないです。

耳がほぼ内にこもっておる・・・骨伝導タイプかな?

鼻はこんなに小さくていいということは

呼吸器官がめちゃくちゃ進化しているのかな?

 

視覚情報への執念を感じる目の進化!

 

まだまだムー関連のしかけ(?)は出てきます。

 

先に進みましょう。

 

 

回廊風になっているので迷わず進める

 

f:id:mousoumajyo:20180702115654j:plain

大きくぐるっと回れる設計のようで

目の前に出てくる部屋で遊んでは次の部屋へ進んでいく感じです。

部屋というか途中は廊下みたいになるんですが

そこにも楽しい仕掛けがいっぱいですよ。

 

まずは展望台ならではの景色を堪能

 

f:id:mousoumajyo:20180702115912j:plain

まずは展望を楽しみます。

ものすごーく見渡せます。

池袋はそんなに高層ビル群が無く

めちゃ見晴らしいい感じです。

 

しかもこの日はいいお天気で最高でした!

カップルデートなら夜景がおすすめ☆

夜のカップルデートにおすすめの仕掛けもあるよ。

 

f:id:mousoumajyo:20180702120231j:plain

新宿~六本木ヒルズのビル群を遠目に鑑賞

 

f:id:mousoumajyo:20180702120336j:plain

スカイツリーがめっちゃわかりやすい!

ビルばっかりの視界ですが

スカイツリーのおかげで他がみな低く見えるっ

 

ムー・コラボも随所に現れる

 

f:id:mousoumajyo:20180702120626j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20180702120805j:plain


f:id:mousoumajyo:20180702120838j:plain


まだまだいろいろ楽しい仕掛けたくさん

 

f:id:mousoumajyo:20180702121242j:plain

まだまだ紹介したい事たくさんあるんんですが

長くなって写真もいっぱいで重くなっちゃったので②へ続きます。

 

まだVR体験についてなにも語っていない・・・。

次回につづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村