プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日】新サンシャイン60展望台は都内でVR初体験に興奮した②

f:id:mousoumajyo:20180702115241j:plain

地球を観察する宇宙人がいたあの日・・2018.7.1は雑誌ムーとコラボしてたの

 

昨日の投稿①の続き書きますね~☆

※①はコチラ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

じゃー②いってみよう!

 

 

 

床にある映像パネルがおもしろいよ

f:id:mousoumajyo:20180703093805j:plain床窓がめちゃくちゃ面白いスカイサーカス!これは小っちゃい窓

 

見ていて飽きません(^^)

 

更にでっかい床パネルだと

日本中をトランポリンで飛び回れます!

 

f:id:mousoumajyo:20180703094328j:plain

デッカイトランポリンで日本中をジャンプで空飛びます。

f:id:mousoumajyo:20180703094424j:plain

四季の移り変わりも味わえるんです!
紅葉とか雪の富士山を上空から見ることができるよ。

 

ジャンプするタイミングで上から風も吹くので

なかなかの浮遊感あります。

 

※上下運動が苦手な方(エレベーターでうっとくるとか)はちょっと注意してください。小さい子どもも一緒に楽しんでいたので怖さはそんなにないです。

 

 

上から街を見下ろし富豪ごっこ

 

f:id:mousoumajyo:20180703094736j:plain

 

連れの独身失恋友に

「あの空地買ってよ」といって怒られる。

※たぶんあれだけ整備してあるからなんかデッカイモノ建つ予感。

 

そして二人でなぜ「池袋は独特な開発構造なのか?」を語りながら

「新宿や渋谷と違って・・・土地の権利者が複雑なのかはなまた・・・」と

闇の世界に妄想を膨らます我々。

 

随所に楽しめるポイントあるよ!

 

f:id:mousoumajyo:20180703095213j:plain

こういった鏡で遊んだり

この写真だとわかりにくいんですが

実際に肉眼でみると指が飛び出してきて見えるんです!

 

f:id:mousoumajyo:20180703095342j:plain


f:id:mousoumajyo:20180703095424j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20180703095447j:plain

 

壁に万華鏡やいろいろ仕掛けがあって

のぞくといろいろ見える通路があるの!

 

f:id:mousoumajyo:20180703095542j:plain

全部のせちゃうと面白くないから

実際にいってみてみて!

 

f:id:mousoumajyo:20180703095622j:plain

あとは前後左右上下の6面を鏡で囲まれた部屋!

鏡なんだけど映像が流れるように襲ってくる(?)よ

 

f:id:mousoumajyo:20180703095723j:plain

 

ココも四季が味わえます

 

※次の写真はまぶしいので見る時にお気をつけください。

↓  

 

 

f:id:mousoumajyo:20180703095752j:plain

魔法に包まれたように光に溶けていく私。

 

f:id:mousoumajyo:20180703095851j:plain

これは静電気&音が発生するの!

 

この横にも面白い傘の仕掛けあるよ。写真撮り忘れた。

まだまだ紹介してない部分あるので実際に行ってみてね~

 

そしてお待ちかねのVRゾーン!

f:id:mousoumajyo:20180703100025j:plain

※こちら公式サイトよりお借りしました

天空でVR(バーチャルリアリティ)体験

 

3種類のVRアトラクションが体験できます。

 

我々は一番怖くないであろう◆スウィングコースターに乗りました!

上記リンク先から各アトラクションの様子見ることできるんでみてみて。

 

 

【初VR体験の感想】

 

めちゃくちゃ本当にジェットコースターだった!

乗り物(?)事態は普通のブランコなんですよ。

甘く見てたら、めっちゃ速いし、高低差がエゲツナイんですよ!

 

しかも花やしきのコースターのように

建物の間を疾走するんですが

それが池袋の街なのでビルの間とか

グワーーーーンっと滑走していくの。

 

本当のジェットコースターと変わらないので

絶叫系が苦手な方はご注意ください。

 

怖くなったら目を閉じるように指導されました。

そしてどうしても無理!って時は手を上げるとリタイアできるそうです。

 

なかなか乗ってる時間長く感じるのでそこもね、覚悟したほうがいいね。

 

 

たぶん・・・大砲型のアトラクションはもっと怖いと思います。

めちゃくちゃ動いてたし・・・・上下も左右も。

 

 

でも3つとも制覇したい!

しかしVRアトラクションは人気なので

はやめにいってチケット購入しましょう。

 

スカイサーカス・カフェやお土産ショップ

 

 

f:id:mousoumajyo:20180703103558j:plain

 

お酒もあったよ。夜の夜景デートにおすすめ!

軽食系もあってみんなのんびり休憩してた。

 

カフェを抜けるとハンモックとムーの世界(この時だけ)

 

 

f:id:mousoumajyo:20180703103813j:plain

多くの地球人と手を繋いだ結果

右手は肘のところでボキっと折れているのが

修復されてた。。。ありがとう宇宙人。。

 

f:id:mousoumajyo:20180703103904j:plain

カフェの先にはハンモックのお昼寝コーナーもあったよ!

そしてパネルを使った「ムー展示」してた。

 

スカイサーカスの年パスが今だと3600円で特典充実

 

f:id:mousoumajyo:20180703104223j:plain


f:id:mousoumajyo:20180703104235j:plain



f:id:mousoumajyo:20180703104247j:plain

※こちら公式サイトより

SKY CIRCUS | サンシャイン60展望台

 

 

1回1,200円なのに年パスだと3回分3,600円でいいのよ!!

ディズ〇ーの1回分の半額ですやんっ

 

しかも各種割引が素敵す。

VRも30%OFFだし、同行者の入場料も30%OFF=840円でいいのか!

映画の半額以下ですやんっ

 

サンシャイン60展望台スカイサーカスまとめ

 

日曜日に行ってみましたが

そんなに混んでいなくのんびり遊べました。

待ち時間とかもないし。

VRだけ混んでいると30分待ちとかあります。

でも30分ごとに予約受けて区切ってくれるので

ずっと並んで待っていなくていいのです。

 

都内のデートやお出かけの穴場だと思います。

デートなら是非夜の夜景がいいと思いますよ。

お昼にいっても楽しめます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村