プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プロ独女の節約調査】結婚式費用が高すぎる!結婚の予定無いけど格安結婚サービス調べてみた!

f:id:mousoumajyo:20180707145055j:plain

どうも独身主義者ではなく、ただただ苦み走った七転八倒・七転八起の恋愛をしてきたために自然と独身の私です。超天然モノの独身ね。

 

 

気がついたら「まだ独身だった」それだけ。

でもね~「好きな人と結婚したい」から、いつでも恋はしていきたいっ

 

私も10代20代の頃は「結婚式でドレス着て~」ってちょっと憧れていたんですが

今はもうそんな願望テンションもグッと下がりまして、

まーふたりでなんか記念になることできたらいいやっくらいの気持ち、現在ね。

 

だって、結婚式って超高くない?!

200万、300万、400万とかすごくない?!

高っ!ご祝儀を支払いに使わせていただいても

全然足りないじゃないの~

てことで 節約リサーチャーみつまる、今回は独女にとって

微妙な関係の「結婚式費用の節約」について調べてみました!

 

 

結婚の予定はないがゼクシィ買ってみた!

 

ゼクシィはさーなんつーかあれすよ。

夢追いバンド男とつき合っている時にちょっと読んだのと

彼と別れてから「引き寄せの法則」的に買ったよね。

 

結婚の予定も結婚相手の気配さえ無いけど、ゼクシィ!買っちゃう独女みつまる

 

もう、独女として超攻めてない?!

テニスで言うとずっとネットに張り付いているくらい

攻めてない?!

 

ゼクシィってすげーーーー重いの知ってます?

もうね独女がうっかり引き寄せ目的で買っちゃっても最悪、二の腕引き締めの

筋トレ用につかえっから!買って損は無いよ。

 

半分ってかそれ以上がまー結婚式場の宣伝なんでいたし方ないのですが

引き寄せの法則目的なら「イメージトレーニング用」なんでこの点も

ウェルカムなんですよね。

 

そこで知ったんですよ。

結婚式費用超高い!

「結婚」が全体に超金かかる!

もう今の結婚式費用って今の経済や今の結婚世代の

ライフプラン・マネープランからいても超高くない?!

 

団塊世代の親や祖父母世代のお財布も狙ってんな!!!!!

 

結婚式って平均いくらかかるの?

◆2014年1月のぐるナビウェデイング調べ

招待人数 約57人・・・・結婚式費用 約245万円

やらしいけどご祝儀を計算してみる・・1人3万円として171万円

自己負担金:245-171=74万円

 

◆2016年のゼクシィ結婚トレンド調査

招待人数:70人~79人台が一番多い 

招待人数70人の首都圏の結婚式費用平均360万円(※ハナユメ調べ)

やらしいけどご祝儀を計算してみる・・1人3万円として210万円

自己負担金:360-210=150万円

 

また別の雑誌も読んでみると

どうやら一般的な結婚式費用の目安は350万円が多いみたい。

 

まーどちらにしても約100万~150万円は自己負担金覚悟がいるようだ。

 

この金額がネックになり

最近は結婚式を行わないカップルも増えている。

まーそうなっちゃうよね。

だって1日のイベントにこの金額はちょっと「うっ」ってなる。

 

 

格安結婚サービス調べてみた!

結婚が2人の人生のスタートなのに、

スタート時点で金欠とかホントにヤバい!

 

しかも人を招いて大金つかってその日に主役はる自信に震えてしまうわ・・

もうミッキーさんクラスのスターのステージやないかーーーいっ

 

ということで今話題の格安結婚式サービス調べてみたよ。

これから結婚式したいな~って考えてる人は選択肢の1つにしてみて!

 

◆タダ婚~自己負担金0円で素敵な結婚式を

 

tadakon.com
結婚式を挙げたいが金銭的な理由で諦めざるをえない夫婦の為に

自己負担金0円で素敵な結婚式を提供してくれるのが「タダ婚」さん。

そんなタダ婚さんの趣旨に賛同したホテルやレストランなどが

特別価格で会場を提供してくれているから会場も素敵なところが多い。

  • 一流ホテル
  • 人気レストラン
  • 船上クルーズ

 

タダ婚の料金プランページ⇒http://tadakon.com/plan/

 

例:ゲスト人数60人なら費用108万円

①会費制プラン:18,000円×60人=108万円

②ご祝儀プラン:30,000円×60人=180万円

(ただしご祝儀は個人のお気持ちなので想定仮金額)

③会費&ご祝儀プラン

 

詳しくは上記「タダ婚」さんの料金プランページで確認してみてね。

 

 

◆ゼロ婚 東京~東京で持ち出し費用0円の格安結婚式を

 

zerokon-tokyo.net

 

選べる結婚式会場もHPで見る事できますよ

https://zerokon-tokyo.net/place_new/

※ホントに素敵な会場多いっす、しかも青山とか赤坂、渋谷、東京駅近くという

うれしい立地の会場も多い(^^)

 

実際にゼロ婚で式を挙げた方のレポートもHPで拝見できるよ

挙式レポート | 東京で持ち出し費用0円の格安結婚式【ゼロ婚東京】

 

 

◆スマ婚~自己負担金0ではないけど格安ウェディングで有名

 

スマ婚公式サイトこちら※今なら某テーマパークのペアチケットもらえるって

↓  ↓

スマ婚

 

自己負担金0円ではありませんが

平均350万円の結婚式費用がスマ婚だと200万円程なんだとか。

しかも後払いOK!

 

◎有名大手だけあって提携会場も240会場以上あるんです!

 

◎完全予約制ですが千葉・大宮・横浜・宇都宮サロンもあります。

 

◎渋谷にあるショールームは予約不要なんで

気になったら見に行ってみるといいですね。

 

プロ独女の結婚式費用調査まとめ

 

素敵な会場多いし、

ドレスも料理もHPで写真見た限りちゃんとしてるし

格安結婚式って招待客にばれる事もないですよ!

 

私は格安結婚式って賢い選択だと思いました。

 

私はそんに招待できる人もいないんで

ふたりで楽しむ重視でなんか記念日にするか

今から招待できる人と運命の人を両方探しにいこうと思います。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村