プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の感想】女のひとり王将飯をカップルが「ひとり王将www」と笑っていたと話題ですが、大丈夫独女は戦士ですから!

f:id:mousoumajyo:20180710143840j:plain

 

どこでもひとりで行けるし、

どこでも好きなところで好きに過ごす、それが独女。

 

好きな時に会いたい人にも会うし

気の合う酒友と飲みに行もいくが

基本、無駄に群れない・・・それがプロ独女。

 

脳に負荷かけて考え事したり

妄想で壮大な文学・アートを脳内制作してるので

ひとりの時間もめっちゃ好き。

 

どうも~人生抱腹絶倒、七転八倒、七転八起の今、八起きめのプロ独女みつまるです。

 

いや~知ってます?!

今、twitterで「女ひとり王将飯」姿を嘲るカップルへの嫌悪ツイートが

プチバズっております。

※この「ひとり王将」していた女性は別に独女ってわけじゃないですからね。

 

 

twitterではひとり行動女性の経験談が多数あがっている

 

はじまりはこのつぶやき

 

43,000件を超えるリツイート

11万件を超える「いいね」という大反響!

 

ココからはじまって

など、女性達が「日常的にやってるよ」と声を寄せてくれている。

 

ただ、やはり中にはクスクス笑われたり、

バカにする声が聞こえたりした経験をした女性も少なく無いようだ。

 

 

笑いたい奴は笑わせておこう!彼らの唯一の楽しみで慰めだから

 

世の中には人の悪口をいったり

誰かをバカにすることでしか

笑いあえない、そんなコミュニケーションでしか

共感できない人たちもカップルもいるのだよ!

 

自分が不幸だから他人も不幸に見えるし、

自分がみじめだから他人もみじめな存在だと決めつける。

 

そんなもんだ。

見ず知らずの人を勝手に想像して笑う時

その人は自分が自分をどう思っているかの投影なんじゃなかろうか?

 

他人にどう思われようと、勝手に笑われようと

大事なことは自分が満足する時間を過ごすことさ~。

 

 

プロ独女の感想①独女の強靭な精神力

 

誰に笑われようとも

誰に勝手に惨めに思われようとも

 

好きに楽しく生きてるんで平気っす。

ここまでの苦みばしった七転八倒、七転八起人生の中で

鍛えてきた精神力に

そんなカップルの「wwwwwww」笑いなど

かすり傷さえつけられないのだ。

 

強靭っつーより凪に近いかな??

 

※何度も言いますがツイートにあるひとり王将女性は別に独女ってわけじゃないよ

自分に置き換えて感想を書いているだけっす。

 

 

独女の感想②ひとりカフェもひとり王将もかわらんよ

ふたりでも数人のグループでも

それぞれがスマホを手にスマホ画面に集中している人たち、

けっこう見かけます。

 

これってひとりとそんなに変わんなくない?!

 

まーいいんです。

みんな自分の楽しみたいように、

自分の過ごしたいように自由で。

どう楽しもうが、人生の時間をどう使おうか個人の自由。

 

ひとりカフェしている人って男女共に多いですよね。

私もよくひとりカフェでのんびりしております。

ひとり王将も同じでしょ。

 

誰かと一緒も楽しいけど

ひとりで誰にも気を使わずにゆっくり食事できるのもいいのよ。

 

先日、餃子の王将飲みの話を書いたばかりだったので

ついつい反応してしまった話題でした。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

王将でひとり酒してこようと思います。

ウーロンハイのみたいし、

餃子食べたいし、

王将のワインは1杯180円だよ!

 

ではでは~乱文ですいません。

 

次回はちゃんとライフハック的ネタ書きますね~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村