プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女マーケティング】ヒットのアイディアは日常に!「ナイトミン鼻呼吸テープ」いびき防止と安眠

f:id:mousoumajyo:20180711111650p:plain

どうも~苦み走った人生をビールの苦みを味わうくらい楽しんでいる

プロ独女みつまるです。

 

最近、めちゃくちゃよく寝る私にとって安眠とか快眠とかよくわかりませんが

とにかくよく寝ています。

 

でも41才にして41年間ほぼ毎日夢見ているので安眠じゃないのかも??

 

まー疲れは取れてるし、前日の晩酌のアルコールも解毒できているようなんで

「よし!」としよう。

 

今日は最近ちらほら買っている人が増えていることは私も肌で感じていた

「ナイトミン鼻呼吸テープ」を紹介します!

ヒットのアイディア探しに役立つかもしれませんよ。

 

 

口に貼るだけの商品がバカ売れ!ナイトミン鼻呼吸テープ

 

 

これ!知ってます?

最近利用している人の話よく聞きますが

どうやらめちゃくちゃ売れているようです。

 

私はこの商品名知らないで

「寝る時に口に貼るテープ」という認識でした。

しかも私の知ってる利用者の目的は

 

いびき防止!

 

だったんですよ。

だからそのアイディアに感心していたのです。

 

「いびきをかくなら口をふさいじゃえばいいじゃない」

 

こんなマリーアントワネット級のセリフが開発会議で出ていたかと思うと・・・

胸アツです!! 感動する独女みつまる(;;)

 

なんかさ、

なんかさ、

寝ている人の口をふさぐとか抵抗あるじゃないっすか?

  • イタズラか・・
  • 拷問か・・・・
  • 大人の調教か・・・・

的なさぁでもよく考えたら「自分で貼る」んだもんね。

あっでも、もっとよく考えたら私、夜ひとりで寝てるんだった!

 

独女はいびきかき放題やで~

 

夜、寝ている時の自分のいびきとか聞こえないんでね。

なんならオーケストラ級に部屋中の空気揺らしまくってるかもしれんけど。

 

ナイトミン鼻呼吸テープは口やのどの乾き対策にも!

こっち、

こっち、

こっちよ。

 

鼻詰まったときとさー

口呼吸しないとシんじゃうから

口開けて寝たら翌朝 

「舌がぁぁぁぁぁぁぁぁ! 舌がぁぁぁぁぁ干からびておる!!くるしい・・・」

ってか口の中全体が砂漠だよね。

 

まー鼻詰まった時に口テープはジサツ行為なんでやらんけどね。

 

ときどきうっすら口開けて寝ちゃった翌日とかさ

なんか口の中が乾燥して歯に唇くっつくみたいな時が冬~春に数回あったよ。

 

それを思い出してさぁー

このテープ凄いじゃん!って思った。

 

ナイトミン 就寝時に貼る鼻呼吸テープ 口・のどの乾燥・いびきの音を軽減 安眠へ促します 15枚入

 

 

口・のどの乾燥、いびきの音までなんとかしようとしてくれとるのか!

 

口やのどが乾燥すると抵抗力弱くなりますからね。

なかなか大事なところに目をつけなすった!

 

小林製薬さん!あんたすごいよ!

 

本来潤っている部分が乾燥するのは人体にとってダメージが大きいもの。

 

 

鼻呼吸と安眠を結んで印象つけた小林製薬の勝利!

 

口呼吸から鼻呼吸にすることで睡眠の質が上がるらしいで!

そこをうたった戦略も上手!

 

睡眠の質に悩む人って多いし、

なによりも「いびき防止テープ」だと買いにくいけど

「安眠のための鼻呼吸テープ」なら女性も買いやすいよね!

 

完全に気持ちの問題だけどさぁ

しかも口に貼るだけという簡単さもヒットの要因。

 

2017年4月発売後半年で売り上げ2億円達成!

めちゃくちゃ売れとる!!

小林製薬さんの目標・予想をはるかに超える売れ行きだそうだ。

 

今はいびきや口の乾きの気になる60代~70代のシニア層が

購買の半数を占めているそうだが

もっとパッケージデザイン変えたり工夫したら

 

  • 友人と旅行にいく若者
  • 恋人とのお泊りに
  • 出張の多いビジネスマン

などにももっと売れそうだよね。

 

 

テープじゃなくて、

イケメンに口をふさがれたい!

プロ独女みつまるでした。

うん、特に夜寝る時だしね、加瀬亮さんで妄想しておきます。

加瀬亮さんの感触の鼻呼吸テープとか

加瀬亮さんの香りの鼻呼吸テープとか

つくってほしいっす!!!!

小林製薬さーーーーーーーん、どう??

 

ヒットのアイディアは身近にありますね。

日常はヒットの種を探す冒険ですよ!

口に貼るだけのテープが半年で2億円の需要あるんですからね。

 

 

では、また~。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村