プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【男性もムダ毛処理のすすめ】8割の女性が体毛が濃い男性より薄い男性が好き!男女共にツル肌頑張ろうぜ!

f:id:mousoumajyo:20180722170831p:plain
どうも~プロ独女みつまるです。

こんな男性の体毛に関する女性の本音データを発見!

 

 

このデータはこちらのマイナビウーマンの2015年11月のwebアンケート結果です。

(回答数150件 21歳~37歳の働く女性対象)

女性のホンネ。「毛むくじゃらの男性」VS「毛が薄い男性」苦手なのはどっち?|「マイナビウーマン」


「おおお!マジか?!」と思った男性へ

実は私もずっと体毛薄い男性推しです。

 

(頭髪はふさふさで)体毛は薄い男性が好きな私だよ。

でもたぶん多くの女性がこんな感じだと思う、このアンケート結果だと。

 

 

今日は青髭や毛深いことでお悩みの男性に向けて

「男性もムダ毛処理して好感度あげてお得に生きていこうぜ!」キャンペーン

してみようと思います。

 

 

8割以上の女性が体毛薄い男性が好き

私も実際に体毛薄い男性が好きです。

 

でもね、女性8割が体毛薄い男性が好きという結果は凄いよね。

このことに関しての私の分析

 

【今の女性の男性への意識に大きく影響しているモノ】

  • 小さい頃に読んだ姫と王子の物語
  • 小中高校生時代に読んだ少女漫画
  • ドラマやテレビで見るイケメンたち
  • メディアがつくる今のモテる男性像
  • 女性美と男性美が近くなっている

 

まー小さいころから目にするイケメンの影響が無意識に理想の男性像を

つくってますから、当然ですよね。

 

野生の時代が終わり、

日本は世界的に見ても治安はいい。

野性的なたくましさや生命力を感じる男性よりも

美や現代の生命力指標である金を持つ男に

魅力を感じるようになるのも自然な流れ。

 

環境への変化の対応こそが生物の進化ですからね~。

これは根っこの意識で、女性が毛深い男性より体毛薄い男性好きな理由は・・

 

女性は何よりも男性に清潔感を求める

環境の変化よりも何よりも

まー今の価値観でいえば

女性は男性に清潔感を求めています!

 

これはね~

恋活・婚活市場で現場を見てきたので間違いないね。

「女性は何よりも男性に清潔感を求める」

 

でもこれ

恋愛とか関係なく全てに通じる。

 

女性は男性に清潔感を求める(もちろん女性同士もだけどね)

そこで目につくのが男性のムダ毛なんだと思う。

 

女性は自分自身のムダ毛にも敏感でムダ毛処理頑張ってるし

毛の無いツル肌の快適さも見た目の美しさも知ってる。

あとやっぱりイメージね、イメージ。

濃い毛=蒸れる=臭いがする

これが大きい。

実際の蒸れや臭いがどうだということよりも

イメージですよね。

もちろん体毛の濃い人だって清潔なんですよ。

 

実体験で髪の多い頭皮が汗をかきやすいことも

汗をかくと頭皮やワキは臭いやすいこともみんな知ってますから

無駄な毛は無い方が清潔に思えるんですよね。

 

 

男性美容やメンズ脱毛が人気加速中

意識の高い男性

営業でいろいろな人にあうことの多い男性

印象を大事にする経営者の男性

もちろん芸能関係の男性

 

などの間ではもうメンズエステやメンズ脱毛が当たり前になっています。

 

以前パナソニックの男性用のアンダー処理器がヒット商品になっている

ということを別のブログに書いたら

「マナーとしてエステで全身脱毛してます」

って著名な男性からコメントをいただいたことあります。

 

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 黒 ER-GK70-K
これこれ!これが話題になってたパナソニックのボディートリマーね。

 

彼らの目的はモテるということもあるのかもしれないが

もっと広い意味で

「相手に好印象与えられるならそっちの方が得」

「好感度高い方が人生得することが多い」

ということなんだと思う。

 

私もこれはホントに同感。

社会の本質ってどこまで行っても「人であり人と人の関係」だから

好感度の高い条件わかってるなら取り入れた方が得だよね。

 

 

男も女も好感度上げて人生得しようぜシリーズ化決定

ということで

ホントはムダ毛処理を男性も女性と一緒に頑張ろうぜ!

の具体策を書きたかったのですが

長くなるので今後シリーズ化していこうと思います。

 

女性美容に関してはコチラでめっちゃ自分の身体でいろいろ試して

レビューしております。私が書いてるよ。

40beautylife.blog.jp

 

コチラでのシリーズは「男性美容」についても書いていこうと思います。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村