プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女のつぶやき】アイドル社会を生き抜くにも『政治力』なのか?!「真面目ではなくうまくやっている人が成功する」

 

f:id:mousoumajyo:20190110153956j:plain

マジかぁ・・・

どうも~朝のニュースでNGTの事件を知ってから

その後の展開が凄すぎてついていけないお茶の間一般人独女みつまるです。

 

 

はじめはただただ精神的ショックからだと思われる激痩せした

彼女の姿に胸が締め付けられるような思いを感じた。

 

その後、事件の情報に触れるにしたがって

女の嫉妬とかなのかな?とか思いはじめ

更になんかネットのみんなが暴く新情報に震えた。

 

めっちゃ怖い!

怖さが闇社会じゃねーか?!

ホントに彼女の命が無事でよかったよ。

と心底思う。

 

 

まだ、どれがどこまで真実かわからないけど

NGTのメンバーのモバメの発言をみてびっくらこいた!

 

『真面目にやっている人が成功するじゃなくて、

うまくやっている人が成功するんです』

 

マジか?!

21歳でこんな風に悟っちゃてるの!!!

 

しかも

ネットで集まっている情報見る限り

ものすごく権力者や闇にしろ力の使い方が・・・

そして女であることを政治力に変えるその戦略が・・・

えげつないぜ!

※あくまでもネットで集まっている情報なので真相はまだわからないよ

 

ただモバメとやらの本人の発言を見る限り

この「真面目な人ではなくうまくやっている人が成功する」ってのは

21歳のアイドルの放った言葉としては衝撃でかい!(私にとって)

 

 

確かに、

指原さんも政治力すごかった。

秋元康さんはじめ

芸能界でもそうそうたる方々に可愛がられ気に入られているしね。

ファンに対してもメディアに対してもその政治的脳力はすごかった。

 

でも指原さんの場合は組織内と大衆向けで

ホントに上手に敵を作らず

誰かを特に攻撃したり蹴落としたりせず

しかもグループ全体の成功のためにそのたぐいまれなる能力を使っていた気がする。

 

裏も表も知っての

最高パフォーマンス力と人権掌握脳力発揮してたなぁ。

って思うんですよ。

 

 

今回の件はどうも小さい世界で裏の権力が暴走しているように見えるけども。

本来の政治力ある人は裏も表も知っての敵を作らず

自分の世界の利益を最大化することで

結果自分への利益も評価も自動的に上がるようにするんじゃなかろうか?

 

 

「真面目ではなく、うまくやっている人が成功する」

は確かにそうともいえる。

でも真面目な人を味方に協力したほうがもっとうまくいくと42才は思うのだ。

全体の利益や幸福度や満足度などをグググッとでっかくした方が

そのうまくやっている人へのリターンも大きいと思うぞ。

 

 

あんなに美人な子なら

アイドルとして芸能界にいるよりも

一般社会にいた方が得な気がする・・・と思ってしまうババアな私です。

 

 

でも「誰かを幸せにしている感」はアイドルの方がでっかいのかな?

 

 

アイドルを頑張る方々が

安心して活動できるようになることを祈っております。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村