プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの徒然日記】一期一会~迷ったらGo! 欲しかった本が「在庫1」だったから

迷っていた本があった。

 

読んでみたい本を見つけたが

なんとお値段が約4000円!

 

ケチな私としては、迷うラインなのだ、、、

しかも、その本の著者は私にとって「はじめまして」な方だし

ネットの口コミ評価も投稿ゼロなので

大当たりの1冊か、大ハズレの1冊になる予感満載なのだ。。。

 

実は結構前から気になっており

昨日確認したら「在庫1」となっていたので

思い切ってポチっと購入した。

後悔はない、たぶん良書で間違いない。

 

欲しい本はその時に入手しておかないと

絶版になってしまう事があるからね。

私が気になる本はその傾向が高い(;;)

 

中古で出回っているものは下手すりゃ1万円越えってのもざらだし。

そう、買ってよかった、心すっきりなのだ。

 

Amazonのプライム会員特典で

一時期は「電子書籍サイコ~」と思ってましたが

私の場合…内容をしっかり理解するためには

物質的な書籍・本の方があっていると気が付きました。

 

ネットで検索しなが気になる本を買えるようになって

「いつでもすぐに買える~」って気でいましたが

割と「在庫なし」「メーカー取り寄せ」も多く

その時を逃したら買えないこともあるんだなぁと実感。

 

いつも、迷っている間にチャンスを逃して凹むこと多かったので

今回、「えいやっ」って行動できて、とても爽快な気分です~♪

 

本が届くの楽しみだ~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村