BBA毒女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】私の一番の味方は「私」~深酒注意報発生!

「酒だけが友達」の私なのに~

毎晩の晩酌のために生きてるのに~

昨日うっかり、祝杯でワイン1本飲んじゃったら~

 

途中の記憶が無い(白ワインにもってかれた~)

一時記憶が途切れて、気づいたらコタツで寝てた~

それが深夜12時のことで、そこから無事に寝床に向かいました。

 

きちんと食後のかたずけも、洗髪も済ませているようだしよ~

どうなってんだ、私?

どこまで酔ってたの?

どこまでしっかりしてたの?

 

自宅でよかった~

やっぱ自分の家が最高の「飲み場」やで~

 

正直言って「晩酌ともちん」さんの動画を見ている影響もある。

あの飲みっぷりに憧れ抱いちゃってるしよ~危なかったぜ~

 

安く売ってたワインが~思った以上に美味しくってよ~

調子こいちまったんだよ~

 

もうワイン1本は飲み干したらあかん体になってきたかぁ…

もうすぐ50代の仲間入りですしね、そうか、そうか、深酒はやめよう。

 

マジで私の体の方から「強制シャットダウン」してきたかぁ。

私のこと一番気にかけてくれてるのは「私の中の私」なんすなぁ。

なんか飲みすぎた私は信頼できないんすけど、私を強制シャットダウンして「酒の飲みすぎはやめろ!」と警告してくれる「私の中の私」には信頼しかないっす。

 

モノも壊してないし、ケガもしてないし、感謝しかね~っす。

とりあえず、今朝ちょっと頭がうっすらフラッとしただけで済んでおります。

 

酒好きだけど、酒で死にたくはないのだ。(正直)

君は友のために死ねるか?

そう考えると「酒は友だち」と思っていたけど、割と薄情な友情なのかもしれない。

都合のいい友だちだったのかもしれない。。。

まー祝いと幸福な時間を共有する仲ってだけでも、いいよね~

 

どうしようもない徒然日記さ~