BBA毒女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】庶民の解⇒結局、掃除機は紙パック式・洗濯機は縦型が最強つーか最適解じゃね⁉

もちろん、「最新」「高機能」万歳って消費者も大事だけど。

一般庶民代表つーか「ド・庶民」たる私、

  • モノはぶっ壊れるまで使う
  • 高機能よりも基本的な機能重視
  • 最新感よりも故障しない・長く使えることを重視
  • お手入れ簡単って大事

という同志の方へおくる、家電選びの本質(?)

 

”家電も道具であり、使いこなすのは「人」である”

という信念をお持ちの方なら納得していただけるはず。

 

掃除機買い替えの時に2chとかの口コミを参考にした結果~

+自分自身で使ってみての実感も含めて~

 

  • 掃除機は吸引力も操作性もお手入れの簡単さも「紙パック式」が最高
  • 洗濯機はたくさんの量を一気に洗いたい派なら「縦型」が最強

という解に行き着きました。

 

紙パック式の方が小まめなフィルター掃除の手間いらないし~楽。

紙パック式の方が~安定して「強」吸引持続します~

洗濯機に関しては、ずーっと縦型しか使ってないのですが、口コミ参考にした結果と私自身の経験実感から「縦型の方が故障知らずで長持ち」なのは間違いないようですので、縦型推ししたいと思うっす~

 

私のように洗濯機の乾燥機能よりも~やっぱり天日干しや室内空調(暖房や送風)でいいって方は特に縦型の方が詰め込み洗いもできちゃうのでいいんじゃないでしょうか。

 

もちろんデザインや「最新」「高機能」にこだわる、好む消費者の方々がいるからこそ、家電メーカーもどんどん技術向上してゆけるわけですのでね。

そういった消費者様も大事っす。

 

紙パック式掃除機に戻してから、「紙パック」の進化も感じ入っております。

それはまた今度~

 

結局は「これ」でいいんだよ~人が主体で掃除を行うわけですからね~

掃除機も洗濯機も「道具」として、「相棒」として共にあるのさ~