BBA毒女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【暗黒散策】「ライバー界隈の闇」をちょっと覗き見てしまった気分…

まーいわゆる「ファンビジネス」なのかな?

いや…この現実からするに…パパ活界隈・港区女子界隈に近いような…

いずれにしても 「ライバー界隈」を全く知らぬ私からしたら、驚きの連続でした!

 

小さなお子さんをお持ちの親御さんや

若さ故に「他者との比較」で自己評価の悩み渦にのまれている方や

ネット内、SNSでの自分の知名度を気にする傾向の強い方に

是非とも知ってほしい、現実。

 

「ネット内の自分」と「現実社会の自分」が織りなす歪みにハマる怖さ。

ネット世界に現実世界の私が侵食されていく怖さ。

みたいなものを感じる話でもあると思うので…

こちら⇒アンマスクさんの「浮気現場突撃」動画です

youtu.be

ライブ配信のリアル視聴者数「5人」の配信者でこれっすよ⁉

このライバーさん、言うてますよね。

『みんなやってる』って。

 

100万~200万払えば、渡せば、投げ銭すれば(?)

〇行為もOK、みんな(他の配信者)もやってるし~

だってよ~( ゚Д゚)

 

国税庁の方~出番ですよ~

でも、この子は「事務所に所属」しているらしいので、投げ銭とかならきちんと税務管理もされているのかな?

事務所に内緒での「外営業(個人営業)」収入っぽいから…やっぱ「おこづかい」感覚なのかな?

 

視聴者5人規模の配信者でも「事務所所属」なんすね。

そこも驚いた、けど視聴者1人あたりから1000万円規模で貢がれているとなると…

ものすごく金が動いている業界なんですな~

 

やはり、見えるところよりも「見えないところ」で大金が動いているようですな。

 

アンマスクさんの動画…動画内ではしっかりボカシなのに

サムネではけっこう…ね。

 

ネット空間ってのは非現実味あるからこそ、欲に溺れ⇒現実に破滅しやすいのかもしれない。気を付けようね~