プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【ネット徘徊日記】日本の宝・創造力~加藤はいね級の文才女子☆「自分はそこそこイケてる」勘違い

f:id:mousoumajyo:20211221145641j:plain

深夜のネット徘徊、最近は【ゆっくり解説】さんで物理・量子系の動画にお世話になっております~(ありがとう)

そんな中、関連動画で出てきたうちの1つに「感動」さえ覚える面白差だったのです!

 

私は以前から「日本の根源力・底力の本質=日本人の創造力」と

思っているのですが、まだまだ溢れる才能がたくさん埋蔵されており

豊富な「想像力&創造力」の存在を確認できたようで嬉しいことがあった。

 

昨夜は2連続で「なんて日本・日本人は面白いんだ!」と感動した。

2011年頃の2chって、参加者のユーモアと絶妙な掛け合いで名作揃いじゃないっすか?!

時間がある時に是非1度見て、知ってほしい

「加藤はいね級の文才女子」がここにいるよ~


www.youtube.com

 

イラスト屋さんのイラストがまた絶妙にマッチしており

イッチの文章との相乗効果がヤバいっす☆

 

なんか1本の映画を見終えたような充実感を味わえました。

このイッチさんは、この文才をもっと活かして活動してもらいたいっす。

 

その強さと面白さと素直さと全部が突き抜けた存在です。

 

なんとなくわかるわぁなんですよね、

小さく狭い世界で幼い頃に「自分そこそこイケてる」感を心の奥底でくすぶらせつつ

世界が広く外側に広がっていくほどに「何一つイケてないじゃん!」って気づくの…

写真に写る自分が、鏡で見ている自分より数段不細工に見えるし

録音した自分の声が普段耳にし自覚している自分の声と全然違って絶望したり

私も思い当たることあるわぁ…イッチさんに共感だぜ~

 

【ゆっくり解説】さんの一族なんですかね、【ゆっくり実況】動画さん??

もう1つ、面白すぎる話みつけたんで次回に~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村