プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【二度目映画感想】オッド・トーマス~しずかちゃんとラブラブな霊能少年のび太君!

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(字幕版)

自分に彼と同じ能力があったとして、ここまで皆を護るために闘えるだろうか…

真っ先に逃げたくなっちゃう私っす。

 

深夜放送していたのを録画してみてみたら、やはり「2度目鑑賞」となりました◎

 

【2度目の映画オッド・トーマス~感想】

ドラえもんが超美人彼女になったのか、

しずかちゃんとラブラブな霊能のび太になったのか?

それを判断するのは「あなた」です。

 

いや、マジでこの主人公の霊感少年はさぁ

ジャンプ主人公くらいまっすぐに眩しいよ。

「心の強さ」つーか、信念の強さを感じる。

 

自分にだけ、死や大参事の前兆がディメンターの群れみたいな感じで視えたとして

その惨劇から街の皆の命を救うために「闘う」選択ができるだろうか??

大事な彼女だけ守るんじゃなく、街の皆を守り抜こうというのだ。

偉すぎる、聖人すぎる、勇敢過ぎる(;;)

 

だが、その大志、その決断には犠牲・痛みが伴うのだ。

 

私個人的には2度目ながら

どうみても「悪役顔」な主人公の善き理解者である「警部」が

途中から「大どんでん返し」起こさないか…ずっとハラハラしておりました。

「悪人顔の善人で在り続けて欲しい」と願いを込めて。

 

こういう人ほど、リアルで善き人だと思うんすよ。

いつでもずっと笑顔の人の方が逆に怖えぇ~つーか。

(※私の個人的な人生観す)

 

今の幸せを思いっきり味わい尽くして生きていこう、と思った。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村