プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人のお菓子】40代になって最中の美味しさがわかった!~究極のあんこ食べたいっ

お題「今日のおやつ」

f:id:mousoumajyo:20190612142350j:plain

40代になって最中を美味しいと思うようになった

今までは最中の皮を噛んだときのクシャっと加減と 

中のあんこに水あめまだってる感(?)の両方が苦手だった。

和菓子の中でも「どれ買おうかな~」の選択肢にいない存在だった。

 

 

でも40代になって

「ケーキはちょっと今・・・重いかなぁ」って時もあり

かわりに今まで見向きもしなかった最中の美味しさがわかりはじめた私です。

 

f:id:mousoumajyo:20190612143511j:plain

草津温泉旅でかった花豆の最中

これは先日の草津旅行で買った「花豆」の最中。

中にドカン!と花豆はいってるんだよ。

 

f:id:mousoumajyo:20190612143632j:plain

 

この最中のあんこは水あめ入りの練ったこしあんではなく

普通のつぶあんでした。

 

中央の黒いでっかい豆が花豆です。

ちょうどよい甘さなので両親や祖父母へのお土産におすすめです。

 

ちょうどこの最中を食べつつ見つけた

「究極のあんこを楽しむ最中」がこちら。

 商品名に「究極のあんこ」って入れとる!!

強気っすなぁ。

みなぎる自信を感じる。

 

 心配になるくらい「黄色」がのっちゃってる

山田氏!

TVチャンピオンにも出場されているんですなっ

パントマイムの中村さんの時からのテレビチャンピオン子みつまる。

 

 

 

 

 職人 山田氏の技と厳選した材料からつくられる

「究極のあんこ」・・・この商品どこかで見たような・・・

と思っていたらマツコが食ってたやつや!!

 

 

 この食べ方いいね。

粋な最中や~

 

 

 

 「究極のあんこ」はつぶあんこしあんのセットなんかいっ

どっちも美味しそう。

 

1個250円のなかなかの高級最中ですぞっ

 

どうでもいいツボなのですが、

山田氏のかぶっている「億万両 最中」の帽子いいね!

 

40代はお茶とあんこの美味しさが格別に感じられるよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村