プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【20代とつき合いたい40代男性を全力応援】若い女性とつき合いたいならラジオ体操がおすすめな3つの理由

f:id:mousoumajyo:20181112104117j:plain

酒の邪神ことプロ独女みつまるです

 どうも~「負けないぞ!」(※1つ前の投稿参照)と意気込むプロ独女みつまるです。

今日のタイトルはふざけているように思われるかもしれませんが、

本気のアドバイスです。

 

 

私は美容ブログにてエイジングケアの研究(自分の身体を使って実験中)ですが

40代というのは本当に老化の入り口であり

身体が変化する時期だと実感しております。

 

私が本気で「20代女性とつき合いたい40代男性」に

 

若い女性とつき合いたいならラジオ体操をしよう!』

 

というのもちゃんと理由があります!

 

 

 

ラジオ体操がおすすめ理由

 

 

 

 

特に大人の日常生活 は「繰り返し」の日常です。

普段の生活の中では人間って前側にしか体動かしてないんですよ!

 

意識しないと

  • 上半身を後ろ側に反る
  • 肩甲骨をしめる
  • 頭を後ろにそらす

って動きをほとんどしないんです。

常に前かがみとか

前傾姿勢になってるんですよね(^^;)

これが老けて見える&身体の老化をはやめてしまう原因の1つになっている!

 

そこで私はいろいろ考えたのです。

 

何をしたら姿勢や老化の加速をなんとか改善できるんだろう?と。

そこで思いついたのが全身の筋肉を大きくゆっくり前後左右にのばす

ラジオ体操だったのです!

 

①姿勢がよくなり若く見える

 

スマホにより首が前側に傾斜する「スマホネック」や

巻き肩と呼ばれる腕の位置が猿のように前に回り込む形状に!!

 

私自身が姿勢が悪くなって

どうしてなのか?

どうしたらいいか?

考えてたんですよ!

 

そしてテレビでゼロトレなる特集を偶然見てわかったのです。

 

 

ゼロトレ

ゼロトレ

 

 

筋肉がいつも使う側にだけ動くよう固まってしまっているんだ!と。

人の骨や筋肉はいつもの姿勢に固定されやすいですからね。

 

だから私って体かたいんですよ。

意識して全身の筋肉をほぐさないし伸ばさないから。

 

どうやって全身をバランスよく動かせばいいのかな?と考えながら

とりあえず前に向かって筋肉が固まってるから

後ろに背中を大きく伸ばしながらそらしてみたんです!

 

その時に「ラジオ体操」だ!!!って閃きました。

 

全身の筋肉を前後左右に大きく、ゆっくり動かすので

毎日やることで凝り固まった筋肉もほぐれ姿勢もよくなりますよ。

今、私実践中です。

 

姿勢がいいと3割増でイケメンに見えます。

女性なら美人に見えます。

人は顔だけじゃなくトータルバランスも重視して外見みてますから。

 

 

②血行が良くなり代謝がよくなり活力みなぎる

大きく身体を前後左右にゆっくり動かすことで

凝り固まった筋肉がほぐれるため

血行が良くなります。

 

「血流」というのは健康な肉体をつくるための重要なポイントなんです。

血液とリンパの流れがよくなることで

栄養酸素が体のすみずみまで運ばれ、そして老廃物や毒素は排出される。

まさに健康な身体へどんどん向かっていくんですよ。

健康なだけじゃなく、めぐりがよくなるので「さびない」体になります。

 

身体の酸化=さび=老化です。

 

健康で若々しく活力みなぎる身体になりますよね。

 

 

③ラジオ体操は自然と呼吸が深くなるので脳が冴える

ラジオ体操はゆっくりと身体を動かすので

それに合わせて呼吸も深く大きくなります。

 

深呼吸ってめちゃくちゃ脳と体にいいんですよ。

現代人の呼吸は常に浅いので

深呼吸することで全身にフレッシュな酸素を取り込めます。

 

「深呼吸」の効果はもっと深いのですが

話が長くなるので今日はここまで(^^;)

 

心も体も脳も整う。

整うと最高のパフォーマンスできる。

とだけ覚えておいてくださればOK!

 

 

若い女性とつき合うなら健康で柔軟な肉体が必要

 

若い女性とつき合うには

相手の若さに負けない活力が必要です。

そして相手が超年上男性に寄せる大きな期待にこたえねばなりません。

 

そのためには

健康で柔軟な肉体が必要なのです。

活力みなぎり素早く行動できて思考も冴えわたる

そんな状態のあなたでないといけません。

 

若い女性の強く短い周波のエネルギーに

負けないあなたでないと!

2人の空間を「心地いい空間」にできないので。

 

エネルギーを分け与える側じゃないとね。

分け与えても湧いてくるくらいにしておきましょう。

「若い子からエネルギー分けてもらおう」なんて気持ちでいると

エネルギーを奪われる側は「疲労」するので

「一緒にいると疲れる人」認定を女性からされちゃいます。

 

まずはラジオ体操を今日やってみてください。

身体が大きくのびる感じが心地いはずですよ。

 

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

 

 

では、また~同世代40代を全力応援するプロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

 

 

 

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ

 
ALINCO(アルインコ) マルチチューブMEDIUM EXG114G

ALINCO(アルインコ) マルチチューブMEDIUM EXG114G