プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとアニメ】メイドインアビス第8話~感想:やっぱイイ奴(導き手)やないか~

「そんな過去が⁉」

 

 

トラウマ アニメとの噂を耳にしておりましたが

手塚治虫の「火の鳥」やトートの「エメラルド碑板」に通じる

世界観ですっかり、面白さにはまっている私です。

 

 

アニメ第8話:生存訓練

 

今回の感想は、

”やっぱり いい奴(導き手)やないか~”

ってのと

”そんな過去が、そんな因縁が⁉”

の2つに尽きます(^^;

 

それとリコの深界を目指す覚悟に

「あっ、子供の冒険じゃないんだな」って思わされます。

命を懸けて挑んでたよ、12才の少女は。

 

「死ぬかもしれない」という死の覚悟と同時に

上昇負荷=アビスの呪いにより「もう二度と地上に戻れない」という覚悟もしてた。

 

人類の最期(滅亡~再生期)を生きる少年少女はしっかりしているぜ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村