プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知な酒呑みBBA】BARレモンハートで酒を学ぶ~王様のビール グーデンカロルス キュヴェ

f:id:mousoumajyo:20210124135900j:plain

今日も呑むぞ~「酒は飲んで旨けりゃいい」無知&無能な酒呑みBBA私です。

そんな私が「酒を知る」ことで更に味わい深くなると気が付きまして

ドラマ「BARレモンハート」で楽しく酒を学んでおります☆

 

 

今回も美味しそうなお酒をマスターが教えてくれた!

それに描かれているバーに集いし大人達の人間ドラマも味わい深い(;;)

 原作コミック

 

 

ドラマ「BARレモンハート」~王様のビール

プライムビデオで視聴できる方はこちら

 

第9話 王様のビール

第9話 王様のビール

  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: Prime Video
 

 

今回は松ちゃんの大学の同級生でサークル仲間のミナコさんが

マスターに相談にやってきたところからはじまります。

 

商社の営業部で頑張るキャリアウーマンのミナコさん、

来期の契約更新が難航している会社の社長の接待に頭を悩ます…

 

お酒好きな社長になんとか話を聞いてもらう機会をいただけたので

しっかりと社長の心をつかんで契約更新につなげたいところなのに

社長の好きなお酒がわからない(><)

 

聞いても教えてもらえないし

社員に聞いても今まで酒の席で社長が「旨い」といったところを

一度も見たことがないという(^^;)

 

ミナコさんに社長のお話を聞きながら

マスターが提案したお酒とは!?

 

ドラマとしても面白いし

大人として沁みる部分あるのでぜひ見てみて~

 

◆王様のビール 

マスターが紹介してくれた

ビール好きな人に飲ませたい

最高に美味しい特別なビールがこちら

 

 

【年に一度の限定発売!】 キュベ ヴァン ド ケイゼル インペリアル ダーク 11.0% 750ml

こちら2,831円

マスターが実際に見せてくれたのは

「キュヴェ・ヴァン・ド・ゲイゼル ブルー」といって

もっと濃いブルーだった…同じの見つからなかった(;;)

 

ベルギー最古の醸造所で造られる

年に一度だけ醸造、15000本飲みの限定販売

ビールを愛して後年痛風に苦しんだという…

神聖ローマ皇帝カール5世の誕生日を祝い

毎年その誕生日に醸造されるんだって。

 

だから王様が描かれているんだよ☆

 

長期熟成が可能でワインのように寝かせて楽しむこともできるビールだよ。

チョコ色でほのかな甘みと深い香りが忘れられない味わいよ。

 

 赤いバージョンもあった!

 

 ◆王様が愛した味をもっと気軽に

やはり1本3000円弱のビールはドキドキしちゃうので

晩酌にはこちらからがいいわっ

 1本570円(ホッとするね)

 小さいけど、きちんと王様がいるもの☆

 

 こっちは金賞受賞のエールビールよ

 

このくらいのお値段だとありがたい。

王様に成りきれないBBAです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村