プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの自粛生活】ピザが食べたくてピザトーストつくって陽気に晩酌(&恥ずかしいカミングアウト)

 

お題「#おうち時間

f:id:mousoumajyo:20200519180506j:plain

ピザが食べたい! 私的にピザって「イェイ⤴」の象徴なので

時々「陽気」を足すのに食べたくなるんですよ~☆

でもこの自粛生活の中で ピザトーストの魅力を再発見中です!

 

 

食パンあれば

冷蔵庫にあるモノで

だいたいおいしくできる!

 

この超素朴・質素ピザトーストでも

めっちゃ美味しかったぜ~

 

f:id:mousoumajyo:20200227211155j:plain

最近はセブンに行ったら

この安うまワインを3本くらい一気に買うのだ!

 

その旨さに感激して

3月に書いたブログ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

やきとり缶で

照り焼きチキンピザ(トースト)も

めちゃうまだったよ!

 

あとさ、超お恥ずかしい話なんですけど

私ずっと悩んでいたことがあって

ツナサンドやツナマヨ好きなんですけど

自分でつくるツナサンドがイマイチ…で

何かが違うと思ってたんです。

 

そしたら

最近わかった(知った)のです。

ツナマヨには熱を通した玉ねぎのみじん切りを混ぜることを!!

たぶん、ほとんどのご家庭ではそうしていたんでしょう…

でも我が家は母の時代から

ツナマヨ=ツナ+マヨ+コショウ(+醤油)

だったのです!

 

故に最近「ツナマヨ」のレシピを検索してみて

「レンチンした玉ねぎのみじん切り入れるんかい?!」

と知り、やってみたら今までの数倍おいしくできた!

 

ってことで

自作ツナマヨ革命を記念して

ピザトーストにも応用しております。

 

コロナに負けないっ、日々を小さく楽しむBBAより

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村