プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA絵日記】怖い夢:心臓が止まるかと思った衝撃的な恐怖~「そこに無い」

f:id:mousoumajyo:20200629153100j:plain

血の気が引いて、息もできないくらいの衝撃に襲われたBBAの夜

 

 

これは、私が最近みた怖い夢の話

 

その悪夢はある日突然やってきた…

 

リアルのBBAもイラスト同じく髪が長く、

だいたい日中は団子ヘアでギュとまとめて動きやすいスタイル

髪をとかす時はこんな感じになる

f:id:mousoumajyo:20200710141113j:plain

 

いつものようにクシで髪をとかしていると

クシを持つ手に伝わる感覚に違和感が……

 

しかも、すごく嫌な予感がする

 

恐る恐る違和感を感じる部分を手で触ってみると

f:id:mousoumajyo:20200710141653j:plain

ぎゃーーー!!!

 

薄い通り越して、毛根から根こそぎ消えてる!?

髪が薄いんじゃなくて、完全に禿げ上がってる!!

 

心臓が止まるほどショックを受けた。

でも、思いの他立ち直りも早くて

 

もう、無くなっちまったもんはどうしようもない

ハゲを隠す何かを用意するか?

いっそのこと坊主にしてウィッグ生活にするか?

など自分なりに今後のことを考え始めておりました。

 

んで、目が覚めて

後頭部を触り、髪の毛があるこにホッとしました。

夢でかなりごっそり後頭部の髪がなくなっていたので(;;)

 

河童みたいになってました。

 

この夢を見たのは私の中に「恐れ」があったからですな。

昔、電車で見たあるイケメン男性

服装もおしゃれですらっとした爽やかな男性で

髪型もおしゃれにきまっておりました…

ところが!

その男性の後ろに立った私は「はっ」としたのです。

 

後頭部のつむじあたりが

明らかに地肌見え始めていたのです。

うまくいえませんがこの時衝撃が走ったのです。

 

普段のお出かけ前の仕度では

気がつかない部分が気が付きにくい感じで

でも後ろから見ると明らかにハゲ上がってきていたのです。

 

前から見ても、

鏡の前で左右に頭をふっても気が付かない部分が

自分では気が付かない感じにジワジワと

そしてはっきりと

 

この時のことが

「私も自分では気が付かないうちに…」

という思いを私に埋め込んでくれたのです。

 

あれだけおしゃれにセットしている人だったら

後頭部の薄さに気が付いていれば

周囲の髪をフワッとさせて多少なりとも覆ったはず。

だからご本人は気が付いていないんだろうな…と。

 

「気が付かない」

「気が付かないうちに」

あるべきものが、

そこにあったものが、

無くなるってのが怖いんですよ(><)

 

気がついたら

いきなり無・消えてたはやめてよ~

 

でも、まー無くなったら無くなったで

なんとかなるさ!って夢の中でも思えたことは良かったです。

 

今から髪と頭皮のケア頑張ります。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

悪夢障害 (幻冬舎新書)

悪夢障害 (幻冬舎新書)

 

 

 

 

 

怪奇蒐集者 村上ロック

怪奇蒐集者 村上ロック

  • メディア: Prime Video