プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女とユニクロ】ヒートテックと私:完全なるBBAシャツ色だった1枚と「見せるヒートテック」という着こなし

f:id:mousoumajyo:20181129180119j:plain

ヒートテックをセール期間中にまとめ買い

寒さが身に沁みる42才プロ独女みつまるです。

寒さに弱いのでヒートテックユニクロのセール期間にまとめ買い。

画面で見たよりも・・・肌色がリアルに肌色過ぎるんですけど!!!

 

 

貧乏育ち故か

「まったく同じものを4枚買う」<<「色違いで4枚買う」

このよくわからない習性を持つ私です。

 

何となく「ヨコに幅を広げる思考」のようだ・・。

一か所を深く掘るよりも、1点集中よりも横に広げていく。

何か新しい出会いに期待しているのかもしれない。

 

黒を4枚買うよりも

3色買ったほうが用途が広がる気がするのだ。

ヒートテク歴は長いがモノ持ちがいいので

数年前のヒートテックをいまだにきています。

 

ヒートテックってチラッと見えちゃうんですよね。

※私の着用の仕方の問題かもしれないけど

 

だから毎回首まわりというかデコルテ部分というか

肩のあたりをこまめに整え直すのが冬の私。

んでこのチラっと見えちまった時に

着ている服とのバランスが一応とれている色であってほしいわけです。

 

そのため3色かいました。

あえて白は白すぎたので却下しました。

 

ヒートテック黒は間違いない信頼厚い関係なのですが、

黒というのはチラッとのぞいちまった時に目立つ色・・。

そこで黒以外も買ってみました。

 

それがこの2色!

f:id:mousoumajyo:20181129181151j:plain

信頼できそうな万能グレー!

これは満足しております。

活躍の予感。

 

 

そして驚いたのはこっち!

f:id:mousoumajyo:20181129181301j:plain

画面では綺麗なオレンジっぽかったのにしっかりベージュ

この写真も実物とちょっと色味が違うのですが

実物はもっとしっかりBBAシャツ感がどっしりある肌色です。

 

ちょっと濃いめの色のBBクリームを壁塗りした感じ。

 

f:id:mousoumajyo:20181119183550j:plain

やっちまった~

アンダーで着るには正解だよね。

でもなんか・・・ちらっと見えちまった時・・・

42才の本物のBBAからのぞくBBAシャツ感が!!!

ヒートテックというより、肌着感。

 

あまり首回りがつまった服が好きではないのですが

この冬はキュッとしめていこうと思います!

 

 

私の夢追いアルバイター元彼が

「見せるヒートテック」という驚きの着こなしをしておりました。

まだユニクロがその着こなしを広告や宣伝でアピールする前に。

 

ヒートテックをそのままトップス利用していました。

すげー首元空いてるけど。

 

しかもインナーとして着る時も

ヒートテクよりも首元がバックリ空いたシャツを上に着るので

ヒートテックがめっちゃ出ておる!!!という着こなし。

 

首元が十二単タイプやで!

長袖の上にTシャツ着る人くらいでとる。

重ね着?!

私は思わず「何その見せるヒートテックな着こなし?!」って

ツッコミ入れちゃったんですが

彼はこの「見せるヒートテック」というオリジナルな着こなしの先駆者として

喜んでおりました。

 

そのころのヒートテックは「インナー」というよりも

「ババシャツ」が女性の間ではやり⇒おしゃれ+機能性アップ⇒ヒートテック

進化を遂げたばかりの頃で、

「インナーだから見えたらおかしい」と思っていた私にとっては

衝撃の着こなしでした。

 

でも今では「見せるヒートテック」な着こなしの人よく見かけるので

彼の感性はなかなか最先端だったのかもしれない。

 

私が既成概念にとらわれ過ぎていて

彼がアバンギャルドだったのでしょうか?

 

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

 

既成概念を壊せ!

 

僕は嫌だ!

 

私も叫びたい。

 

f:id:mousoumajyo:20181129181301j:plain

この色をうまく着こなせますように

私は失敗していない!

私はいいモノ買ったんだ!

 

どんな服でも着こなして見せるわっ

 

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村