プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女絵日記】アベンジャーズ入りを狙うレディBBAの悩み①虫刺されや傷の回復が遅くなった

f:id:mousoumajyo:20191016112157j:plain

どうも基本的には酒+観た映画+読んだ本を中心に

φ(..)メモメモ帳化しているこのブログですが

もうちょっと心のつぶやきも書いていこうと思います。

 

 

せっかくなんでちょっとした日常のボヤキ(?)は

イラスト1コマ絵日記で綴っていこうと思います。

 

独女でBBAというポジションを

みんなが避けて、がら空きなので

独女BBAの称号を我が物にすることにした私です。

 

ということで

ビックバンセオリーのシェルドンがいつも

ヒーローTシャツきているのをヒントに

私も自分のヒーロー型BBAキャラを創ってみました!

 

f:id:mousoumajyo:20191016112157j:plain


絵日記用のキャラなのですが

服を毎回変えるのは面倒なので

ヒーロースーツにしてみたよ!

 

胸のマークはBBAに必須の「ハンドクリーム」です。

若い頃と違って手や唇が乾燥しやすいので

  • リップクリーム
  • ハンドクリーム

はBBAの生命線なのです。

しかし! 

リップクリームは絵にすると

口紅と酷似してしまうのでハンドクリームにしました。

 

※ハンドクリーム企業の方、コラボのお話お待ちしております。

 

BBA Womanにするか、レディBBAにするか

迷い中(どうでもいい話ですけど)

 

今日は40代BBAの悩みをつぶやくよ!

 

なかなか終わらない引き際の悪い夏に

最後の最後までくらいついて「生」を楽しんでいた蚊に

ボコボコにされた私です(;;)

f:id:mousoumajyo:20191016114042j:plain

そんでこうなった。

※脚の傷痕をみせる為、BBAスーツもレオタードバージョンです(新作)

 

なぜか片足だけ

北斗の拳ケンシロウばりに

北斗七星状の虫さされ痕が!!

 

そしてもう一方の脚には

机にぶつけた青なじみが!!

 

数日経過しておりますが

未だに痕がのこっとるで(;;)

40代(めでたく最近43才になったよ)・・

めちゃくちゃ傷の回復が遅いっ

 

もっと代謝をよくせねば(><)

 

そういえば人生初の避難所体験をしました。

非常事態時にスタッフ側で働いてくださる方に感謝しかありません。

実際に体験しないと気づかないことも多いですね。

 

寝袋を買おうと決めた私です。

たぶん寝袋はみなさんも持っておいた方がいいアイテムですよ。

 

では、また~レディBBAより。

レディBBAがアメリカで話題になったらレディー・ガガに会えるかな?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

アベンジャーズ (字幕版)