プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【売れてる商品研究】プロも認めたボールペン!ぺんてる エナージェル~BBAも愛用中

f:id:mousoumajyo:20200527133432j:plain

MonoMaxの日用品グランプリを見ていて

「あっ、これ!」とうれしくなったBBAです。

私がここ数年ずっと愛用している「BBA愛用ボールペン」が

No.1ボールペンとして紹介されてた!

 

 

正確には同じシリーズの型違いなんですけど(^^;)

MonoMaxでプロが選んだNo.1として紹介されていたのは

こちら

ぺんてる エナージェル シルバー軸 黒0.5

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル0.5 3本 AMZ-BLN75ZA3

 

ぺんてる ゲルインキボールペン エナージェル0.5 3本 AMZ-BLN75ZA3

 

替え芯もあるよ

 

 

◆BBAが愛用しているエナージェル(透明)

 

BBAが愛用しているのはこちら

f:id:mousoumajyo:20200624142641j:plain

シルバーじゃなく透明です。

BBAはホームセンターで5本セットを購入しておりました。

たぶんシルバーより安い。

シルバーは1本200円のようですが

私の愛用の透明タイプは1本100円程だよ。

 

でも、かき心地がホントに最高なんですよ!

シルバーは使ったことないけど

この透明版はもう数年使ってますから

BBAがこの快適なかき心地に「太鼓判」押しておすすめできます。

 

凄く滑らかなかき心地で

インクのかすれもなく、ストレスもなく

インクの黒色も非常に美しいんです!

 

その結果…自分の書いた字が美しく感じちゃうの。

字を書くのが楽しくなるよ。

 

BBAは内心「今まで使ってきたボールペンで一番好きや~最高品や!」

とひとり思っていたのですが

目利きの方々もそう思っていたなんて…嬉しいぞっ

 

「いいモノを知るBBA」に一歩近づいた気がた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 大型本
 

 

 

MonoMax特別編集 世界が評価する優秀日用品 (TJMOOK)

MonoMax特別編集 世界が評価する優秀日用品 (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: ムック
 

 

 

日用品&文房具大百科 (晋遊舎ムック)

日用品&文房具大百科 (晋遊舎ムック)

  • 発売日: 2019/07/29
  • メディア: ムック