プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【売れている商品研究】工事不要の食洗機!シロカvsアイリスオーヤマ

f:id:mousoumajyo:20200811155012j:plain

食洗機が非常に便利という話は耳にしていたけど

「まー少量だし、手洗いでもさほど苦じゃないからいいか」

設置大変そうだし…と思っていたBBA私です。

ところが、今は工事不要の食洗機が売れていると知り興味津々に!

 

 

 こちらの雑誌をコンビニで買って以来

「売れているモノ」研究を楽しんでいる私です。

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 大型本
 

 

今日の注目は

「工事不要の食洗機」です。

これは素晴らしいのではないでしょうか!

 

設置が簡単、届いてすぐに使える

そうでないとねっ

 

と、いうことでBBAが調べたところによると

工事不要の食洗機の売れてる2商品はこちら!

 

 

シロカの食器洗い乾燥機 SS-M151

 

 

食洗機 【スポンジワイプのおまけ特典】 工事不要 siroca シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M151 コンパクト 節水 タンク式

 こちら54,780円

 

BBAが観た中ではこちらが1位人気でした。

シロカやるなぁ

BBAもパン焼き器はシロカだよ♪

 

私が抱く食洗機に対する疑念

 

  • 意外と場所をとる
  • ほんとに手洗いより汚れ落ちるの?
  • 設置が面倒…

そもそもキッチン周りが混線するの嫌だしね(--;)

 

でも、工事不要・手洗いより綺麗(しかも除菌)なのにコンパクトですって!?

 

①工事不要ですぐに使える食洗機+乾燥機

 工事は要らないのです!

タンクに水入れて、

電源刺して、

排水パイプを流しにセットで完了

 

 ほんとにすぐ使える~(‘v‘)

 

②360度放射で手洗い越えの洗浄力

 

 なるほど、上から下から強力な水圧ですみずみまでキレイにしてくれるんか!

確かにそれはすごいっ

 

③高温洗浄で汚れも菌もさようなら

 

 除菌効果は魅力的よ!

しかも60~70度の高温洗浄とは…手じゃ無理だもの(;;)

 

④こんなに違うの!?食洗機の節水力 

 今まで「必要ない」と思い

その節水効果を調べずにいましたが

こうして数字で出されると…欲しくなるなぁ

水もったいないしね、排水も減るし(一石二鳥やないか~)

 

⑤1~3人なら充分な量を洗える 

 BBAの生活スタイルなら充分これで事足りるやないかっ

意外と容量入るんですね 

 

 ⑥多彩な機能:選べる洗浄乾燥コース

なるほどね

上手に使えばかなりキッチンの相棒として

活躍してくれそうな予感ですな 

 

 タイマーもできるんか!?

電気代が安い深夜に稼働かぁ いろいろ考えられてるなぁ

寝ている間にキレイにしてくれるって…なんか嬉しいよね

 

⑦簡単に使いこなせる 

 これなら…我が母(機械音痴)でも余裕ではないか!

というか我が父(機械化石)でも使えそう…

 

⑧お手入れ簡単

 ここ重要!

 

機械ものって「お手入れ」が大事ですからね

特に「水」を使うものは重要ですよね

残さいフィルターの取り外しも洗うのも簡単☆

 

なるほど、

確かにこれは便利で欲しくなるかも。

 

お値段54,780円で毎日の食器洗いの手間から解放され

食器が除菌までできるのかぁ

水の節水力も凄いしねφ(..)メモメモ

 

3万円を切るアイリスオーヤマの食洗機

もちろん工事不要の食器洗い乾燥機です。

しかも29,800円と3万円を切る驚きのお値段なのです。

 

【ポイント5倍】食洗器 食器洗い乾燥機 アイリスオーヤマ 工事不要 コンパクト ホワイト ISHT-5000-W タンク式

こちら29,800円と魅力的なお値段!

 

アイリスオーヤマと言えば

機能の引き算でドンとお安く商品を提供してくれることで有名

んで、この食洗機はどうかというと

ドア面がガラスじゃないのよ(中が見えない!!)

 

 

 

 でもその分水漏れ対策とかいろいろしやすくなってこのお値段実現できたのかな?

ってBBAは勝手に分析しております。

素材を絞ることで効率的に商品つくれたのかも

 

とはいえ、それでも高機能なんですよ

①工事不要でどこでも使用できる

 

 ②上下のノズルでしっかり洗浄

 やはり回転+上下で全方向から食器の汚れを落としてくれるようです。

 

③選べる洗浄コース

 タイマーとか無いので少しシロカより機能は絞られますが

それでもちゃんとコース選べるし充分な機能機能性っす

 

④食器がたくさん入る

 1~2人暮らしなら充分余裕の容量洗えますね

 

⑤便利なローラー付かごで出し入れ楽々

 確かに地味に嬉しい設計ですね。

 

お値段以上に価値あるかもしれません。

中が見えた方がいいけど

見えたからってどうするわけでもないし…悩みますね

 

引っ越しや移動に便利な工事不要食洗機はヒット

BBAの結論ですが

これはナイスアイディアの商品だと思う!

 

独り暮らしで食洗機の購入迷っている方も

これなら買いやすいんじゃないでしょうか?

 

引っ越いのときもサッと取り外して新居に持っていけるし、

移動にも便利だもんね。

 

  • 工事不要
  • コンパクトで場所をとらない
  • 節水力+洗浄力+除菌
  • 1~3人まで食器おまかせ

 

これは、暮らしの形がコンパクト化している現在

もっと売れていきそうな予感がします!

 

疲れてる時の食器洗い…面倒だもんね(;;)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村