プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」おすすめ宿⑩奥日田温泉 うめひびき(大人旅に)

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

大分県「日田市」勝手に案内も今日で最終日だよ~

最後のおすすめ宿はとっておきの大人旅ぴったり温泉宿☆

 

 

「日本人が日本を楽しんで、日本を元気に」という思いを胸に

まずは日本各地の街の「いいね」情報を知ることからはじめている無知BBA私です。

せっかく調べて知った「いいね」情報をブログで勝手に紹介中

 

大分県 日田市の案内も今日で最終日です(;;)寂しい

でも、たっぷりと「いいね」紹介できたので満足でもあるわぁ

 

日田市のおすすめ宿とっておきはこちら!

 

日田市おすすめ宿⑩奥日田温泉 うめひびき

 

 

◆奥日田温泉 うめひびき 詳しくはこちら

 

 日田市の大山エリアにある「とっておき」のお宿です。

JR日田駅から送迎あり(要事前予約)

 

梅の郷にある竜宮城のような温泉宿なの(‘v‘)

 

響渓谷を一望できる

 

 そんな山の朝もやをゆっくり眺め静かな時を過ごせる

「あさもやテラス」まさに天空テラスや~

 

 大人の時間を過ごせる「ラウンジ藤五郎」

 

 梅の郷にあるんだから~「梅酒蔵」あるんだよ♪

 

 こちら梅酒蔵サロン☆

 

 ◎梅酒蔵おおやま(併設)

 梅酒商品を買えるよ~(梅酒の梅の実好き)

 

 梅酒って木の樽でつくるんやね~(知らんかった)

オーク樽とかなのかな??

 

ねっ、ねっ大人旅にぴったりで竜宮城みたいでしょ(^^)

では、お部屋から案内いたします~

 

◆奥日田温泉うめひびきのお部屋

 

 ◎本館:南高(露天風呂付客室)

 

 

 

 ◎本館:七折

 

 

 

 ◎別邸:鶯宿スイート

 めちゃくちゃ豪華やないか~

さすが山の竜宮城(梅の竜宮城か)

 

 お部屋の露天風呂も景色含めすご過ぎっ

 

 

 ◎離れ:竜狭

 もう豪邸やないか~

 

 風呂も格別(‘v‘)

 

 さすが梅の郷の竜宮城や~

 

◆奥日田温泉 うめひびきのお風呂

 

 ◎大浴場:緑宝

 宝湯と露天風呂…どっちも自然の一部になったように温泉を楽しめる☆

 

 

 ◎青軸の湯

 天空の露天風呂といった感じで別世界にきた気分☆

 

 湯上りにはマッサージチェアで寛ぎたいっ

 

 

 ◎他にもいろいろあるよ

 

 多種ある家族風呂からサウナ、活盤浴まで奥日田温泉を満喫できます。

 

◆奥日田温泉うめひびきのお食事

 ◎夕食:季節の会席

 ●こちらプレミアム会席(春・一例)

 

 ●基本の季節の会席(冬の一例)

 

◎自社梅酒の飲み比べ 

 

 ◎うめひびきの朝食

 

 食後に「あさもやテラス」でハーブティー(^^)

 いいね、いいね~特別な休日感あるわぁ

 

◆奥日田温泉 うめひびきの宿泊プラン

 

 

◆奥日田温泉 うめひびき 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付で1人約23,000円~
  • おひとり様 夕朝食付で約35,000円~

おひとり様プランもあるよ~(いいね)

「自由気ままにひとり旅」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村