プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」~おすすめ宿③カッフェル ひなのさと(可愛い多め)

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

今回おすすめするお宿は「可愛いがいっぱい」な1軒

”女子旅にぴったり”と謳われていますが、

BBAの実感では老若男女みんな「可愛いもの好き」な傾向にあります。

 

 

我が父(老人)も昔からピンク好きだし

甘いもの好きだし、可愛いのも好きだし、子犬の世話も一番やってた!

BBAと同世代の知人男性たちにも同傾向ありだった。

 

んで、私自身についても内省してみると…

そもそも人間って両性内包してて「どっちでもあってどっちでもない」んじゃないか

という結論に至っております。

子どもの頃から「女の子」「男の子」として育てられるから

与えられる選択肢にそもそも偏りがあり、片性に自己暗示かかっただけかもね。

 

前置き長くなりましたが、老若男女全ての「可愛い」好きにおすすめのお宿です。

 

 

日田市おすすめ宿③カッフェル ひなのさと

 

 

◆caffel ひなのさと 詳しくはこちら

 

 カフェ+ホテルでカッフェルなのかと思ったら

どうやら元は「キャッスル」っぽい…

いろいろな要素が詰まったお城のようです(^^;)

 

◎「おやどカフェぐーぐー」スペース

 

 ☆おやどカフェぐーぐー カフェスペース☆

 

 マンガ本もたくさんあって読み放題☆

 

 ぐーぐーのリラクゼーションスペース

 

 ロビーでは「クッキーバイキング」やってるよ~

※宿泊者は無料だって(‘v‘)

 

 ロビーではフリードリンクのサービスも☆

 

 カフェクルーズもやってるのだ(何でもあるやん!)

 

 なぜか、ポニーもおるで~時間が合えばお出迎えしてくれるんやってよ~

 ワンダーランドなカッフェルひなのさとさん(^^)

 

JR日田駅から徒歩10分(タクシーなら約3分)で

このワンダーランドに到着や~

 

謎に包まれしカッフェルのお部屋へご案内いたします~☆

◆カッフェル ひなのさとのお部屋

 

 ◎ひなこスイート

 全体的に視線が低くなるため、大きな窓と一体空間により とんでもない解放感

 

 

 ◎客室露天風呂付:和洋室

 

 他にも客室露天風呂付洋室もあるで!

 

 

 ◎リニューアルされたモダンな和洋室

 いいね、いいね~こういった雰囲気も好き(‘v‘)

 

◎畳ツインのお部屋 

 なぜかしら、可愛い多めのカッフェルなのに

お部屋の方はなんか、なんか雰囲気が「エロめ」に感じるわ

(※BBAの個人的感想です)

 

可愛い夜部ってこういう感じなのかもね(^^;)知らんけど

 

◆カッフェルひなのさとのお風呂

 

 ◎おやどカフェぐーぐーのお風呂(おしゃれにリニューアル)

 お洒落って何かね?と思考の森で迷子になりかけた私です。

考えるな、感じろ~なお風呂

「スタバに成りきれなった人魚」by BBA大喜利

 

 

 ◎男湯「あゆ」

 なぜ、男湯が「あゆ」なのか…再び思考の森へ迷い込む私…

たぶん、トラック野郎たちでいう「八代亜紀」様や「工藤静香」様と同じ感じで

九州男児は「あゆ」なのかもしれません(BBAの推測)

 

 すげー爽やかな男湯「あゆ」 さすが「あゆ」だぜ~

 

 露天もあるでよ~☆

 

 ◎女湯「ミルフィー湯」

 

 「ミルフィー湯」って!? いろいろ詮索したくなるけど

お風呂に全集中!

 

 半露天~露天への流れが素敵(☆v☆)

 

 オーナーの謎のセンスに翻弄されながら大浴場を楽しんだら

お食事案内へ

 

◆カッフェルひなのさとの料理・お食事

 

 ◎caffelひなのさとの朝食

 人気のベリースムージとマフィンを共に☆

 

 ◎おやどカフェぐーぐーの食事

 ランチや夕食に☆

 

 

 

 お食事もどこか「可愛い」じゃないの~スキなし!

 

◆カッフェルひなのさとの宿泊プラン

 

 

◆caffel ひなのさと 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊2日の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付 1人約9,000円~
  • 2名1室利用 朝食付 1人約8,000円~
  • おひとり様 夕朝食付 約9,000円~
  • おひとり様 朝食付 約8,000円~

おひとり様でも料金変わらんやないか~

おひとり様にも優しいお宿です(^^)いいね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村