プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」おすすめ宿⑥伯亭 若の屋(150年以上の歴史ある老舗)

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

日本を楽しむ⇒日本を知る⇒日本はますます面白い⇒活気みなぎる

という活動を広めたく1人地味に発信し続けているBBA私です。

 

そもそもはプライムビデオで「日本の城」「日本の祭り」を見て

『私、日本人なのに日本各地の歴史も文化もなにも知らない…』という

自分の無知っぷりを自覚したところがはじまり(--;)

 

そこで「日本を知る」為に日本各地の「街」について

旅に行く予定で調べ始めたノートにまとめている(これが趣味の1つに)

せっかくなので知ったことを、BBAガイドとしてブログで勝手に紹介中

 

今は大分県の日田市を案内中ですよ~

わくわく観光編に続き、おすすめ宿編に入っております。

6軒目は創業150年を迎え、ますます荘厳な雰囲気を漂わせる老舗宿

 

 

日田市おすすめ宿⑥伯亭 若の屋

 

 

◆伯亭 若の屋 詳しくはこちら

 

 JR日田駅よりタクシーで5分ほど

江戸の町並みを大事に残している豆田町にある老舗のお宿です☆

 

全7室という静かな大人のくつろぎ空間のお宿

明治・大正・昭和・平成・令和と時を経て

重厚さと価値を増すその佇まい…素敵です。

 

◆伯亭 若の屋のお部屋

 

 空間の影響を受けやすい私…なんか歴史上の偉人になった気分や~

 素晴らしい日本建築を堪能しよう☆

 

 数・図形・幾何学古代文明・建築について本を読んだおかげで

空間における幾何学模様た図形、線が持つ重要性が以前よりわかるようになった。

 

日本建築には「日本の精神」がよく表れておりますぞ!

この本おすすめ☆

 

 

◆伯亭 若の屋の料理・お食事

 

 歴史ある本物の上質空間でいただく贅沢なお食事(期待が高まる~)

 

その季節・その時の旬の美味しいモノが並びます。

●スタンダード季節の会席(一例)

 

 ●ちょっと贅沢プランの会席(一例)

 

 歴史上の偉人・芸術家・文豪になった気分で

お酒と共にいただきたい☆

 

◆伯亭 若の屋の宿泊プラン

 

 

◆伯亭 若の屋 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付で1人約18,000円~
  • 2名1室利用 朝食のみで1人約12,000円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

やっぱり全部で客室7つですもんね、2名以上で泊まってほしいよね(納得)

でも、意外とお手頃価格じゃないですか~(いいね)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村