プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」おすすめ宿⑦日田温泉 日田の宿よろづや

f:id:mousoumajyo:20210601162258j:plain

私的にどこかジブリっぽさを感じて好きな雰囲気のお宿です。

「日本人が日本を楽しむ⇒日本が元気に」という思いを胸に

まずは”日本人なのに日本について無知な自分”を何とかすべく「知る」ことから

 

 

はじめているBBA私です。

好きな旅番組で紹介された街を中心に「気になる街」を研究中

そんな中で得た「いいね」情報を元に勝手にBBAガイドしております。

 

大分県の日田市のおすすめ宿7軒目はこちら!

 

 

日田市おすすめ宿⑦日田温泉 日田の宿 よろづや

 

 

◆日田温泉 日田の宿よろづや 詳しくはこちら

 

 JR日田駅から徒歩10分ほどと

日田市内観光にもめっちゃ便利☆

そして雰囲気がジブリっぽいのです(^^)

懐かしいというか、ノスタルジックというか

 

 

 ロビーの大きな窓からは三隈川の景色が(‘v‘)

雰囲気いいでしょ~

 

では、お部屋からご案内いたします~

 

◆日田の宿 よろづやのお部屋

 ちょっと懐かしい感じの客室なのだ(^^)

 

 

 お部屋に入ると「お抹茶と和菓子」のおもてなしが☆

 

 

 お部屋はちょっと懐かしいタイプで

2時間ドラマとか火曜サスペンスなどを思い出すわぁ

 

日田温泉 よろづやのお風呂

 

 大浴場へGO!

 

 浮世絵を眺めながら日田温泉を満喫☆

 

 大きな羽釜風呂(なんか凄いぞ)

 御影石をくりぬいた贅沢な露天風呂(‘v‘)

 

 

 日田温泉は美肌の湯なのだよ~お肌が柔らかくなると評判やでっ

温泉を楽しんだら、お食事へ参りましょう~♪

 

◆日田の宿よろづやの料理・お食事

 ◎よろづやの多彩な夕食

 こちらは季節の会席

 

 こちら、「国産牛すき焼きプラン」♪

 

 「屋形船で夕食プラン」もあるよ~(いいね)

 

◎よろづや直営の「日田まぶし千屋」でお食事も(^^)

 

 

 

日田まぶし以外にもたくさんの鰻料理があるよ~

うなぎの骨せんべいをつまみに酒がすすむぜ~

 

◎よろづやの朝食

 

 

 朝から豪勢だわぁ~しっかり食べて旅を楽しむぞ~(観光にGO!)

 

◆日田の宿よろづやの宿泊プラン

 

 

◆日田温泉 日田の宿よろづや 宿泊プランはこちら

 

 ◎1泊の参考価格

  • 2名1室利用 夕朝食付で1人約15,000円~
  • 2名1室利用 朝食付きで1人約7,200円~
  • おひとり様 朝食付きで約7,200円~
  • おひとり様 食事なしで約5,000円~

おひとり様プランもしっかりあるよ~(嬉しい)

この外観…いい感じでしょ(ジブリっぽいって伝わるかしら)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村