プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#6~臨死体験で見た世界

f:id:mousoumajyo:20201222163215j:plain

「人類と地球の謎」や「ヴォイニッチ手稿が読める男」の話とも通じる

シャトナーの世界の怪奇現象第6話「死の向こう側」の興味深い内容。。。

おら、わくわくすっぞ!

 

 

ということで、

まずは「W.シャトナー 世界の怪奇現象」の第6話をご覧ください

 ⇓

死の向こう側

死の向こう側

  • メディア: Prime Video
 

 

 

脳神経外科医の臨死体験

シャトナーが紹介してくれた1つ目の話がこちら。

脳神経外科医 ベンの臨死体験

2008年11月10日 バージニア州リンチバーグ

脳神経外科医のベンは背中の痙攣と頭痛に襲われ病院に運ばれた。

<検査の結果>

背骨と脳に膿汁がたまり腫れていることがわかった

重度の感染性髄膜炎

まもなく昏睡状態になり、

脳の活動が止まりはじめる…

この昏睡状態の時に不思議な体験をする

その後、一命をとりとめ

めざましい回復を見せ、復帰。

今も元気で、インタビューにて

昏睡状態時の不思議な体験を語ってくれている。

 

死に向かう昏睡状態の時の体験

ベンはこう語っている。

「ゆっくり回転する白い光と美しい音楽に命を救われた」

※どんな映像が見えていたか番組で見せてくれてるよ

空間と時間を超えるようにトンネルを抜けると

緑豊かな"出口の谷"が目の前に開けた、という。

そして一命を取り戻したと。

 

白い光と音楽に導かれ、

「生と死を繋ぐトンネル」で彷徨っていたベンの魂は

生側の出口の谷にたどり着けたようだ(BBA考察)

番組が見せてくれた映像が…どこか草文明世界に似ているんだよなぁ

 

死に直面して、肉体と魂の結びつきが弱まると

一度あの空間をとおるのかもしれませんなぁ(生死のハブなの?)

 

臨死体験した人が語る「別世界」は幻覚なのか?

この問題、気になっている人は多いのではないでしょうか?

薄れゆく意識の中見る夢や錯乱状態でみる幻覚なのでは?と

思っている方も多いはず。

 

"暗闇の中を歩いていたら別の世界に行った”

臨死体験をした人は皆、こういった体験を語るという。

 

アメリカでは1日に800人が臨死体験を報告している。

⇒世界中なら年間に数百万人はいるはず…

それだけの人たちが「同じ幻覚を見るのか?」

【心理学者と臨死体験研究家が協力して研究】

超心理学者 ジェフリー・ミシュラブ氏

臨死体験は錯乱や幻覚ではない」

脳が機能してない時に、そこまで豊かで複雑な意識が働くわけがない。

と語る(確かにと納得する私ーー;)

 

でも、まーそれなら寝ている時の夢は?と少し思ったのですが

臨死体験をした人が「鮮明にその時の体験を覚えていて語る」という

部分を考えると…幻覚ではないのかもと思うのです。

そかもダンの経験からわかるように「脳機能が停止に向かう中」ですもんね。

 

何よりも「現役の脳神経外科のベン」が

あの時の体験は「幻覚や錯乱ではない」って言っているのが

説得力あるんですよね。

 

臨死体験で見た世界は別ルールの同じ宇宙かも

ここで前回のムーア人と地球人A君の会話が思い出されるのです。

臨死体験でみた「別世界」って

ムーア人がいう「地球」とは違うルールの「a2」じゃないでしょうか?

f:id:mousoumajyo:20210116174942j:plain

 

ヴォイニッチ手稿話を読んでいると

世界の繋がりが「上下」に思える。

こんな感じ

隠れていた宇宙(上)

隠れていた宇宙(上)

 

実際はもっと複雑な形で繋がっている予感が強くなっております。

そんで、やっぱり今私の中にある仮説では

多元世界分霊箱論がどんどん大きくなっております。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村