プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】人類と地球の謎~ムーア人による「マヤ文明&マヤ人」の興味深い話

f:id:mousoumajyo:20210109145819j:plain

マヤ人πセンがめっちゃカッコいい…

ムーア人が次に教えてくれたのは「マヤ文明」についてだよ。

 

 

世の中に溢れる不思議な出来事・不思議体験から

五感で認識できる外側の世界を知る為

共通点と法則性を探しているBBA私です。

 

現在はBBA深夜の行き付け「不思議.net」殿堂入りで読んだ

「アクァッホ」スレで語られた興味深い話を考察中。

 

冴えわたる地球人A君が事前に用意した

ムーア人に聞きたい事リスト」から

次に選んだテーマは『マヤ文明

 

こちらも大変興味深い面白い話が飛び交うよ~☆

 

 

誇り高く、超賢いマヤ人

地球人A君はムーア人に次の質問を投げた。

f:id:mousoumajyo:20210109150550j:plain

そうしてムーア人マヤ文明・マヤ人について語りはじめた。

f:id:mousoumajyo:20210109150655j:plain

 

もちろん、シュメール系(空から地上に降ろされた)人類は

マヤ人たちにも接触している。

ところがマヤ人たちは「やたらに誇り高い人達」だったようで

シュメール系が持つ

  • 放牧
  • 金属器
  • 車輪の技術

これらの技術を享受して尚「使わなかった」という。

 

マヤ人は「人力至上主義」

マヤ人はシュメール系が持ち込んだアクァッホの技術に頼ることなく

「人力至上主義」ともいえる姿勢の誇り高き人類だったらしい…

 

シュメール系の知識と技術に頼らずとも

頭がやたらによかったマヤ人たちは

建築法などを自分たちで編み出していたというのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20210109145819j:plain

 

賢いマヤ人に興味をもったアクァッホ

BBAも魅了される「かっこいいマヤ人πセン」達

上空から地上の人類の様子を観察していたアクァッホも

めっちゃ興味津々になって

f:id:mousoumajyo:20210109152002j:plain

 

マヤ人と仲良くなったアクァッホ達は

「数学」を教えてみることにした。

結果、超頭のいいマヤ人πセン達は

  • ゼロを発見する
  • 天体の動きを完全に演算する

など、とんでもない進化を見せる!

 

このことで更にマヤ人を気にいったアクァッホは

今は人類に伝わっていない天体観測方法とかを共有するようになった

んだって(マヤ人すげ~)

 

BBAの考察:マヤ文明とは

地上に残された人類が

悲惨な状況の中築き上げていった知恵と技術と

誇り高き精神に

友となった火星人アクァッホからの

数学と天体観測の智慧が加わってできた

高度な文明だった!

 

というコトになる。

「地上に降ろされた火星製人類」の弟子ではないのである。

 

カッコいいっす、マヤ人πセン☆

 

そして「デキ過ぎ君」であるマヤ人を見て

アクァッホは『第二のシュメール人にしてやろう』という

企みを抱くようになるのです…(続く)

 

※これらは1つの可能性であり仮説です

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

古代マヤ文明-栄華と衰亡の3000年 (中公新書)

古代マヤ文明-栄華と衰亡の3000年 (中公新書)

 

 

 

図説 マヤ文明 (ふくろうの本/世界の歴史)

図説 マヤ文明 (ふくろうの本/世界の歴史)

  • 作者:嘉幡茂
  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

古代マヤ・アステカ不可思議大全

古代マヤ・アステカ不可思議大全

  • 作者:芝崎みゆき
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)