ここから、複数の次元・ルールが合わさる太陽に棲む太陽人(唐沢悟空)が
地球の生物のはじまり~火星人の関わりを話してくれます。
「アクァッホ」スレを読んだBBAの考察φ(..)メモメモ
私が何を追っているかは【BBAの不思議な世界】を
順番に読んでいっていただけると理解しやすいはず…
↓
「人類の進化と地球の謎へ」では現在BBAお気に入りの
不思議ネット・殿堂いりの#12アクァッホ・スレの内容を
紹介&考察しております。
では、地球人A君が絵の具空間で太陽人にあってからの話へ
↓
太陽人が教えてくれたアクァッホのこと
太陽人こと唐沢悟空は
いろいろなことをバンバン教えてくれる。
(太陽人はおしゃべりなんだなぁ~⇐BBAの感想)
アクァッホについては、
↓
火星にはいろいろな生命体がいたってムーア達が教えてくれたけど
その中でも「一番進んでいた知的生命体」ってことらしい…
あくまでも「人間側の知識・認識からみたら」という前提の元に、
例えるなら「地球でいうところの人間」ってことだろう(おこがましいけど)
更にここから火星人と地球の関わりに
話は進んでいくよ。
↓
火星人の地球探索
太陽人によれば、火星人と地球の関わりはこんなはじまりらしい。
↓
まず、地球には生命体が居たが
それらは火星が繁栄していた頃には
まだ微細なものしかいなかった。
(その頃の地球は液体で覆われていた)
↓
火星人(アクァッホ)は地球の生命体の探索を
しょっちゅうやっていたが微細な生命体と虫の前進となる生命体しか
いなかったらしい。
↓
しばらくたつと、地球にも様々な生命体が現れた。
(地球人A君はカンブリア紀のことだと思ったが、
太陽人・唐沢悟空が云うには”アクァッホの介入が一番激しかった時期らしい)
火星の方がめっちゃ進んでるやないか~
火星人は地球の生命誕生から観察してるやんっ
やっぱり…虫すごいなぁ
(これから一連の考察を続けていくと「ナウシカ」の世界の見え方も変わってくるよ)
進化論をきいて大笑いした太陽人
進化論に疑念を抱いている人は意外と多い。
猿から人間への変化が急すぎるからだ。
(失われた鎖・ミッシングリング)
他にもいろいろあるだろうけど…
地球の生命の話を聞いた地球人A君が
進化論の事を太陽人に話すと
太陽人だけでなくムーア人3人も
”信じられないくらいの大声で爆笑していた”という…
そして、太陽人・悟空には
”地球内だけで完結させるような”
くだらない考え方はやめろ
↓
私たちは自然の法則を読み解くときの
そもそものスケール設定を間違っているのかもしれない…
そう思ったBBA私です。
ここから更に火星人と地球の関わりは濃くなっていくのです。
私が「すべては人間の想像」と思っていた昔話や神話たちが
実は我々の先祖たちが実際に体験した話だったかも…と思いはじめるのです。
⑦へ続く