「進化論」における猿から人間への進化にちょっと疑問を持っていたので
ムーア人の話をすんなり受け入れられちゃうBBA私です。
ネットや世界に溢れる不思議体験を追い
数々の体験談から「共通点」と「法則」を見つけ出そうと
夜な夜な研究・考察しているBBA私です。
ただいま、追っているのは
「不思議ネット」の殿堂入りスレでみた『アクァッホ』話の体験談
↓
"地球とか人類の謎を異星人から教わった話"
「人類誕生の鍵を握るアクァッホとは」
ここで語られてる体験談を考察中。
私もいつか行ってみたい、絵の具空間(多元宇宙のハブ)
地球人A君の4種の人類について素朴な疑問
たぶん、火星人(アクァッホ)達が
地球の生物に火星人のDNAをかけ合わせて
人類の種をつくったってところから混乱している方も多いでしょう。
(BBAは割とすんなり「やっぱりなぁ」って感じっす)
人類の死㏍名を地球の謎へ⑬までの話を聞いた
地球人A君は今まで教えられてきた「進化論」との間で
ちょっと混乱しつつムーアにこう質問します。
上野の科学博物館にルーシー展示されてるもん!
(わかる、わかるよ、A君の気持ち)
爬虫類顔の巨人よりも二足歩行する猿から進化したってほうが
なんつーか馴染みあるし、しっくり。
でも猿と人間はあまりにも違いが大きい…
古代文明や天文の知識から考えても
進化が急激過ぎるとBBAは不思議に思っておりました。
ムーア人の切味鋭いツッコミ
進化論をそう簡単に否定できないA君
そんな彼からの問いかけにムーアはこう答えた。
↓
たぶんだけど、
私のように「急すぎる進化」を疑問に思っている人も多いと思う。
でも、このムーアの表現…秀逸だなぁ
猿と人間は似ている?
二足歩行の猿から人間への進化・・・
「ちょっと無理があると思わなかったの?」
とムーア人に笑われたA君は
『猿が人間に似ているから、そう思った』と言った。
わかるよ、わかる、A君。
進化論はそれなりに納得できる説だしね。
ところがムーア人はこういった。
↓
"猿も人間もアクァッホの亜種"
アクァッホが地球の環境で育つ火星人を作ろうとした中で
実験の結果生まれた種としてはそうなのかも。
地球の生物でベースとなったのが猿(猿の祖先)で
人間は猿よりはずっとアクァッホに近いのかもね。
火星のDNA強め!それが人間って感じかしらね。
人類は誕生直後から
かなり今の形に近かったんだろうと
BBAは予測している。
⑬の異星人の話を読み返すと
D=まんま二足歩行するだけの猿
B&C=猿の祖先の特徴が強くでた二種の人類
って言ってるしね。
+
地球人A君は「猿と人間は似ている」と言っているから
B&Cは我々とそう変わらない見た目だったと思われるわけよ。
B&Cの人類が文明をもつようになった頃
地球系火星人をアクァッホがつくり
その中で2種が地球で繁殖
↓
しばらくすると
この2つの人類がある程度のところまで発達してきて
ある程度の文明をもてるようになった
「しばらくすると」…もう文明持つほど知能発達してるやん!
ここの速さがBBAの疑問点だったですよ。
BBA的な猿から人間への「失われた鎖」ミッシング・リンクだったのです。
↓
そして、ここまでの話の
「あの頃」とか「その頃」って一体いつや!
って疑問が次回解けます。
次回は地球・人類の歴史的に更なる驚きの展開が起きます。
では、また~☆