プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】人類の進化と地球の謎へ⑳親切なムーア人はあの世界の人達も!?

f:id:mousoumajyo:20201206160416j:plain

3回目にあの空間にいったA君が、初回に遭遇したムーア人に再会した。

その時のふたりの会話でムーア人について興味深いことがわかったのです…

 

 

禅の「空」、世界経済も社会も「幻想物語の共有場に過ぎない」とわかり

この世界を包んでいる一番大きな幻想物語を描いているのは誰か?を

この世に溢れる不思議を通して探っている暇人BBA私です。

 

【人類の進化と地球の謎へ】では、「不思議ネット」の"殿堂入り"で

見つけた『アクァッホ・スレ』の内容が非常に興味深いので

勝手に考察中です。

 

今後触れていく「古代科学としての魔術」や

「W.シャトナーの世界の怪奇現象」ともリンクしてくるのです。

 

では⑲の続きを

 

 

久しぶりに再会した二人の会話

なんか、ふたりの間に「謎のご縁」が生まれているようで

テンポよく会話が進んでいきます。

 

まずは再会~2人の会話をサクッとご覧ください。

地球人B(おばさん)が「もう一つの地球」へと消えてから

しばらくはその辺で"ゆらゆら”していた地球人A君(大物の予感)

f:id:mousoumajyo:20201214155911j:plain

そしたら、声をかけられた。

f:id:mousoumajyo:20201214155703j:plain

※ちょっと、怒っている風

f:id:mousoumajyo:20201214160123j:plain

A君のムーア人への親しみ…強くなってない?!

f:id:mousoumajyo:20201214160220j:plain

A君に呆れたようにムーア人が忠告

ムーア人めっちゃ親切で優しいよね!)

f:id:mousoumajyo:20201214160400j:plain

f:id:mousoumajyo:20201214160441j:plain

この後に続く、ムーアの発言をよ~く聞いてください。

(凄いこと言ってますから)

f:id:mousoumajyo:20201214160545j:plain

ムーア人は「全にして個、個にして全」なの!?

腐海そのものやん!!!

(このBBAの驚きが有る仮説につながっていきます)

この後の発言で、私は「A君ってマイペースな天然さんかな?」と

思うようになる。

f:id:mousoumajyo:20201214160755j:plain

「おいっ!」今、ムーア人めっちゃすげー秘密暴露してたろ!?

そこは気にならないのか、A君よ…(BBA心の叫び)

そして、「このふたり、波長が和うわけだぜ」と思った

ムーア人の返し

f:id:mousoumajyo:20201214161005j:plain

お互いにマイペース!!

マイペース過ぎるくらいや~

 

2人の会話を聞いたBBAの考察

その1:ムーア人は植物界・草文明の人達か!?

以前、「不思議な世界」で取り上げた

ヴォイニッチ手稿が読める男』が遭遇した草世界・天上界の人達に

めっちゃ近い気がするのです、ムーア人

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20201124150205j:plain

この草木の世界に住む裸の白人たち

彼らとムーア人は似ている気がするのです。

 

"森の木々や植物が土の中の菌によって繋がっており

意識も繋がっている"って話があるんですよ。

(この後、意識の話とシャトナーの世界の怪奇現象で触れます)

 

草文明界の人たちが「迷子の地球人に親切」ってのも

ムーア人と似ているし…世話好きなのか??

 

その2:この空間に行ける人の特徴

地球人A君、ムーア人たち、太陽人、地球人Bおばさん

ここに来ることができる人達(生命体・意思の持主)の

傾向が見えてきた!

 

◆ここに来る人達の共通点

  • 穏やかで、誰とでも話せる
  • マイペース
  • 受け入れ上手
  • イレギュラーなことにも寛容

どうやら、この空間に来られるのは

ある程度限られた人達(生命体・意思の持主)らしい。

 

攻撃性が高いから「火星人」には会わないのなか?

火星人が登場しない事を不思議に思っていたのです。

 

この空間つくり出したの誰なんだろう??

 

次回からは人類の歴史が更に大きく動くよ!

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

Newton パラレル宇宙論

Newton パラレル宇宙論