プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】W.シャトナー 世界の怪奇現象#3~カナダのウィンザーに響く怪音

 

f:id:mousoumajyo:20201217135025j:plain

世界の不思議&ネットに溢れる不思議体験から共通点や法則を見つけるべく

「不思議研究」中のBBA私です。

シェルドンが世界で最もセクシーな男と云ってたW.シャトナーの番組から

 

 

デトロイトの川沿いに位置するカナダのウィンザー

この街に10年以上鳴り響く怪音の謎に迫りたいと思います。

番組で紹介されている様子はこちら

 「W.シャトナー 世界の怪奇現象:第3話」

自然の怪異

自然の怪異

  • メディア: Prime Video
 

 

 

カナダ・ウィンザーに鳴り響く怪音

デトロイトの川沿いに位置するカナダのウィンザー

ここでは、耳を澄ますと妙な音が聞こえるという…

 

人々を追い詰めるこの怪音は

”10年以上なり続けている”



全ての人に聞こえるわけではないが

多くの住民がその音を聞いている。

 

音の様子はコロコロ変わる。

4時間 音が続くこともあれば、4週間以上続く時もある。。

どこからか低いノイズが響いてくるのだと。

聞こえるというより「感じる」のだそうだ。

 

継続的な低周波音を。

 

この鳴り止まない低周波音により

  • 不眠
  • 吐気
  • 恐怖

を訴える住民たち

そこで政府が調べたところによると…

 

政府の調査でわかった音の発生源!?

住民たちが健康被害を訴え、

政府が調査にのりだした。

 

政府の調べによると、音の発生源は

デトロイト川対岸にある島「ザク島」だという。

 

ザク島には「USスチール工場」がある。

この工場が出す音が反響して届くらしい。

でも、今のところ音はなりつづけ、何の解決にも至っていないという。

 

何でや!

なんで音の発生源突き止めただけで終わってんの??

カナダ政府はガツン!と対岸にいってやらんのか??

 

BBAの考察:この話の怖いところ

USスチールが米国最大の鉄鋼メーカーで

アメリカと中央ヨーロッパに大きな生産拠点を持つ。

その後ろには、

という3つの資本グループの存在が…(ここ一番怖い!)

 

なにが云いたいかというと

政治を飲み込むマネーパワーにより

住民の健康よりも生産・金・企業が優先されてて

それは国を越えて支配力を伸ばし続けているのでは…

という恐怖妄想がむくむく湧いてきてしまうわけです。

 

または…ハーププロジェクトじゃないけど

低周波を使った兵器開発とか長期の実験だったりして。。

なんて、割と「マジありそう」って思えちゃうところが怖いわけです。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村