プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAとヤマザキパン】ケーキだってヤマザキパン! カップが壊れソーサーをケーキ皿に使う奴

f:id:mousoumajyo:20200619174420j:plain

スーパーに売ってた

2個パックのケーキがヤマザキ商品やった。

オシャレなケーキも作っていらっしゃるんですな、しかも安く。

 

 

このケーキは濃厚です。

食べごたえあるので、おやつに食べる時はご注意を。

 

頑張った日に疲れた体へのご褒美にいいかもしれません。

特に何も頑張っていないけど このケーキを食べた私です。

 

f:id:mousoumajyo:20200619174955j:plain

おいしさを伝えるベストな角度を探した結果

かっぱりこの角度でした(^^;)

 

このお皿は、ケーキサラではなく

カップ&ソーサーのカップが割れちゃったソーサー君です(;;)

 

でも、気に入っているので

普通に「お皿」として長年愛用しています。

 

なんでカップだけ先に無くなってしまうのかというと

BBAは庶民育ち故に

家飲みコーヒーに受け皿を使わないからです。

 

キレイな食器ってほしくなるよね~

買う時は「よし、これで優雅にコーヒー飲むぞ」って思うんです。

NARUMI(ナルミ) カップ ソーサー セット イングリッシュガーデン アソート 5客セット 電子レンジ温め対応 240cc 41130-33030

NARUMI(ナルミ) カップ ソーサー セット イングリッシュガーデン アソート 5客セット 電子レンジ温め対応 240cc 41130-33030

 

でも、こういうカップは華奢なので壊しちゃう…ため

最近はもっぱらマグカップです。

 

NARUMI(ナルミ) マグカップ アンナ・エミリア フロスト ブルー 340cc 電子レンジ温め 食洗機対応 52189-2923P

NARUMI(ナルミ) マグカップ アンナ・エミリア フロスト ブルー 340cc 電子レンジ温め 食洗機対応 52189-2923P

 

これじゃないけど

最近はマグカップだらけです。

そしてどんどん大容量化しています。

 

薬膳料理研究したいので

お皿を少し買い揃えたいBBAです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村