プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのつぶやき】小さな行動で世界を変える実験~小さな「好き」「イイ!」の発信実験開始

f:id:mousoumajyo:20210109160132j:plain

一か月遅れの「2020年越し日記」

私が食べた年越しそばがこちらです。

 

 

【BBAの不思議な世界】でも【東洋医学を学ぶ】でも

見えてくるのは「自然の法則」ってのが

人間にも自然にも宇宙にも共通している点です。

「宇宙が拡大・成長し続ける」ならば

人間も人間界も拡大・成長し続ける為に生きているはず

人間が世界を拡大する方法つーたら「創造」しかないわけです。

んで、最近の実社会やネット社会を観察した結果

攻撃的な批判・否定はどんどん世界を窮屈に圧縮していくようです。

故にみんなアイディアや想いを怖くて発せなくなってしまう。

そうすると、世界や社会を全体で見た時に

想像も創造もどんどんしぼんでいくので拡大も成長もしなくなっていく…

ならば「小さな行動」でも継続すれば

もしかして世界をちょっと変えられるかも?

バタフライエフェクト(?)

コロナ禍で余計に社会も経済もしぼんでいますしね。

はやく活気を取り戻したい。

 

ということで「イイ!」と思うモノは

どんどん今まで以上に発信していってみようと実験開始

物でも人でも場所でもアイディアでも何でも☆

小さな「好き」「これイイね」を臆せず書いていこっと。

「ここをこうしたらもっといいカモ」も臆せず書いていこうっと。

想像を語り、創造しやすい世界にもっとなれ~。

 

本日はこれ

【BBAの年越し蕎麦】

 

毎年、年越しそばは生めんタイプの蕎麦を買ってきて

そばつゆ作って…ってやってたけど

2020年の年越しはこちらの即席麺を食べた。

 

めっちゃ美味しかった!

酒が友達(酒しか友達いない)BBAなんで

もちろん酒と酒のつまみになる料理も食ってたんですけど…

あっさり具合も量もちょうどよかったです(^^)

BBAは近所のスーパーで見つけたよ

 

 

日清 あっさりおだしがおいしいどん兵衛 5種の具材が入った揚げ玉そば 70g×12個

 

どん兵衛っていえば「天ぷら蕎麦」のヤツしかしらなかったんですが

揚げ玉蕎麦もあるんですね~

 

日本酒との相性抜群でした!

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村