プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【理不尽な世の中攻略:人と金】ますぐ生きて経済的にも豊かになるために必要な能力~「人を動かす2」より

f:id:mousoumajyo:20190408182040j:plain

本棚から急に現れた!買ったことを忘れていた謎

日曜日に本棚整理してたら急に現れた1冊。

本屋さんで購入時つけてくれるブックカバー装着されててめくったらこれだった!

「人を動かす」は持っているので「あれ?」と思ったら「人を動かす2」だった。

 

 

今の時代にどうカーネギーの教えを活かすか?

すごくわかりやすく書かれています。

なんでこの本読んだこと忘れていたんだろう・・・ってくらい読んで満足の1冊。

 

 

 

人を動かす2:デジタル時代の人間関係の原則

人を動かす2:デジタル時代の人間関係の原則

 

 

オーディオCD版 人を動かす2:デジタル時代の人間関係の原則 (<CD>)

オーディオCD版 人を動かす2:デジタル時代の人間関係の原則 ()

 

 

このデジタル社会、SNSスマホ時代の本当に有効な人間関係をどう築くのか?

そういったネットの利用をすべきか?

気持ちの引き締まった1冊です。

 

f:id:mousoumajyo:20190408182745j:plain

 

私はこの世の中を生きていくことを

リアル人生ゲームとして2つに分けて攻略法を考えていますが

この2つは最終的につながります。

私的には「二宮金次郎さん」が人生ゲーム攻略の師匠です。

 

でもこの本の中でズバッと

「自分に誇りをもって

良い人間関係を築きながら

経済的成功を手に入れる

ために必要な能力」

が4つ書かれていました。

 

是非、この4つを装備しましょう!

  1. 専門的な知識
  2. 考えを表現する能力
  3. リーダーシップをとる能力
  4. 人々の熱意を引き出す能力

これらをすべて備える人は自然と経済的成功へと向かうんだってよ。

カーネギーさんの教えを胸に戦略実行すれば

自分の満足度・幸福度を上げながら人の役に立つことで

自然と経済的にも豊かになれる。

 

でもそこで大事なのは「人とのつながり」なのです。

まずは自分ひとりの世界でしっかり満足度と幸福度を保つことで

絶対に崩れない土台をつくったら

やっぱり人生を豊かにするのは「良い人間関係」なんだって。

 

まー確かにね。

協力し合ったほうが創造力はでっかくなるし

面白さも膨らむもんね。

 

私は人生の極寒期に人生をゼロから見つめ直すため

それまでの自分が期待しすぎていた人間関係をバッサリと捨てたので

これから再構築せねば。

 

 

暇だから、寂しいから一緒にいるんじゃなく

なにかを一緒につくったり、教え合ったり発展できるといいよね。

まずは媚びない・求めない人になるため

ガンガン人に配っても枯れない知識と知恵と心の余裕湧く人になるわ。

 

肉を食ってエネルギーチャージするぞ!

では、また~珍しくステーキ肉を買ってきたケチ子みつまるでした。

 ふだんはバラ・コマ・切り落としばっかり買っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村