プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【実際にやってみた】安売りの厚切り豚ロースを「柔らか豚ステーキ」にする方法

f:id:mousoumajyo:20220210175656j:plain

たぶん、『とんかつ用』の厚切り豚ロース肉…安売りで衝動買い。

3パックで特売だったので、豚小間や豚バラと合わせて買ったんや~

 

 

基本的に安売り肉を買って

小分け冷凍して使う日に解凍して料理してます~

 

故に厚切り肉を「柔らかく焼く」のにいつも四苦八苦しております。

だから、ネットの料理猛者たちを頼ることにした。

f:id:mousoumajyo:20220210180111j:plain

なんと、一番最初にでてきた有力情報によると

「ホエー、なければ牛乳に漬けておけばいい」と!!

 

牛乳でいいの!?(冷蔵庫にあるよ~ラッキ~)

ということで早速やってみた☆

f:id:mousoumajyo:20220210180345j:plain


90gの一枚肉×1枚 ⇒牛乳大さじ1

2枚なら大さじ2

こんなもんでイイらしい。

 

焼く前に牛乳は軽くふき取るので

初チャレンジなんで心配で多めに牛乳入れた。

 

結果発表!!

f:id:mousoumajyo:20220210180617j:plain

ソースも検索して

「バター×酒×醤油」のソースでいただきました~

 

半信半疑でしたがめっちゃ柔らか肉になったよ~

豚ステーキもいいね☆

基本は豚バラ×焼肉のたれでフライパン焼肉派な私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村